プロフィール

狐林

Author:狐林
・管理者:狐林(きりん)


プレイ中
・FEZ(引退勢
・Dota2


リンクはフリーです。


事後でもお知らせいただくと
管理人がめっさ喜びますw

*広告っぽいコメントや、あまりにも不適切と思われるコメントは予告無しに削除させていただきます。





最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




現在11州制圧戦

州制圧戦や砦攻略戦にめちゃくちゃ弱い狐林です、こんにちわ(´ω`)ノ


…大事なところで負けるからなかなか進まないです…(´・ω・)


なぜか自分は争奪戦には強いんですよ~
争奪戦では勝てるんだけどな…(ノ∀`)


今日もSTO氏回復デッキでプレイして来ました。



続きを読む »


勝ちたくて 勝ちたくて

こんばんは。狐林です(`・ω・´)ノ


もう負け越しが続いているので勝ちたくなりました。


もう負けたくないのです。






そう…大切な何かを捨ててでも…









そして狐林が選んだデッキは……


 




勝利へのデッキ:

SR張遼、SRホウ徳、R郭嘉、SR賈ク、R楽進






え?神速(;;´∀`)? この子、暑さで壊れたのかしら?





狐林は 恐怖 を捨てましたww

騎馬を練習すれば強くなれるかなってwww





続きはリプなど…

続きを読む »

試練

寝不足の疲れが出てきている狐林です、こんにちわ('A`)ノ



疲れている時こそ…試練はやってくるのですね……



開始直後。




バァシィーン!


一騎打ち発生!!!!!





かかってこいやぁ!!(´゚д゚`)ノ     ←構え





(おらぁおらぁおらおらおら(´゚д゚`)ノシ  無双無双無双) 
        ○
       〇
      О 
   (´゚д゚`)ノ   気合い入ってんぞぉ! (注) イメージです







一騎打ちバー:一本目


(´゚д゚`)ノシ ぺちり       無双!






一騎打ちバー:二本目


(´゚д゚`)ノシ ふにゃ      失敗



(´゚д゚`) …ふにゃ?






計略ボタンが穴にハマって動かない!(  Д)   ゚゚





うわぁぁっぁ! 動け! 動いてくれぇぇぇぇヽ(  Д)ノシ   ゚゚






動かねぇ……… orz






○××××



劉備 「喧嘩両成敗(´ー`)ノ」




('A`) 劉備め…… 



('A`) あれ?計略も使えないよね、コレ…



('A`)








自分はなるべくソフトタッチでやってるんですけど…
計略ボタンとかやたら強く叩く人とかいますね…


もっと筐体にも やさしさ をください!ヽ(゚∀゚)ノ





筐体は悪くないよ…(´・ω・`)



だからもっと筐体に 愛を(ry





今日はこの辺で(´∀`)ノ

かわいい花にはトゲが…トゲが!!

こんばんは。狐林ですヽ(゚∀゚)ノ

もぅレポートが終わらなくて寝不足ですよ~。
自然分泌脳内麻薬付けでテンションが無駄に高い狐林です、こんばんはヽ(゚∀。)ノシ


思わず2回も挨拶してました。ヤバイです。





ということで、昨日の魏単リプ…






やべぇ  忘れた   orz






すみません…忘却しました…。
どうやら、自分の頭は限界をむかえているようです…。

続きは別の魏単リプです。
すみません orz

 

続きを読む »

魏単魏単

魏単を使ってギタンギタンに負けてきました。



のっけから寒いギャクでとばしております狐林ですヽ(゚∀゚)ノ こんばんは




今日は魏単でプレイ。
勝てないのですぐ回復に戻しましたけどね…

いや、回復でも勝てないんですが('A`)






魏単デッキ:
SR求心曹操、SRホウ徳、R郭嘉、SR賈ク、R楽進








登録して、戦場で気がついたんですけど…(´∀`)






これって馬単('A`) やっちまっただ






何やってんだ…俺 orz
楽進を程にする予定が… or2


相手の方は呉単でした。
火計とか我が軍を潰すのに最も効率の良い計略のひとつですヽ(゚∀゚)ノ キャッホーイ



リプは続きから…と行きたいんですが
疲れて書けそうもないので明日にさせていただきます。申し訳ありませんm(_ _)m

10州ヽ(´∀`)ノ

10州に昇格いたしました!狐林です(∩´∀`)



やはり回復は序盤さえ押し切れれば強いですね!
裏を反せば、序盤ミスったら開幕落城まっしぐら('A`)
…もっと緊張感のないプレイをしたい・・・orz





・序盤

槍こぇぇぇぇぇぇぇ(´Д`) あっ 楽進刺さったぁぁぁ('A`)





・中盤

な・・・なんとか舞えたぞ(;゚Д゚)
でも


大徳こぇぇ
八卦こぇぇ

桃園もっとこぇぇぇぇぇ('A`)





・終盤

大とk(ry





常に 全体強化におびえてます('A`)

そんな回復のリプは続きから。

続きを読む »

はじめてのぼうぎゃく&いつものデッキ

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ
タイトル通り初めての暴虐を試してきました。
はじめてのぼうぎゃく…なんだか凶悪なニオイが…(;´∀`) はじめてのおつかい見たいなー


だって俺の蜀単回復デッキ、開幕終了しか出来ないんだもの(´Д`) リプ書けねぇ



董卓カッコいいw (ぇ

董卓「我が覇道、止めさせはせん(゚Д゚)」


とかがいい感じですね(´ω`*) 絵とかどう見ても人間じゃないところも良いなw


そんな董卓と袁劉備組み合わせたら面白いかもしれない…
と思って作ってみた暴虐デッキ。



SR董卓、UC高順、UC劉備、UC張コウ、UC鄒



どうみてもノイ氏デッキですorz 
本当に(ry


でもこのデッキもリプしづらいですねぇ…(´・ω・`)
やる事が 堕落の舞い→暴虐 なので。



続きは暴虐の後にプレイしたSTO氏回復デッキのリプと戦績です。

続きを読む »

黄布の物量

こんばんは~。
他軍の物量に押しつぶされてる狐林です(・ω・) ノ




どうにもこうにも他軍(呂布)って苦手…




狐林 「も…もうちょっとで呂布倒せるヽ(´Д`三´Д`)っ 連突!槍撃!!」


呂布 「はいはい天下無双(´ー`)」


狐林 「('A`)ウボァー」




とか





狐林 「今の呂布には士気は無い!進めぇー!!(゚Д゚)ノシ」


バシィーン!!



一騎打ち発生。




呂布 「灰となれぃ」


狐林 「ま…まだまだ!怯むな!!突撃だ!!(;`・ω・)っ」





バシィーン!


一騎打ち発生。




呂布 「灰と(ry




呂布さんマジグッジョブ  ('A`)b




…という感じでボロボロ…。
近頃の呂布さんは、象や献帝まで味方につけやがって…('A`)

しかも妨害計略持ちがいない時ばっかり当たるんですよ…。
妨害がない場合はどうすればいいんでしょうか?助言ください…orz





そういえば、SR他呂布とR小喬が組んでたこともあったなぁ(´∀`)
このリプは続きから…

続きを読む »

リンク追加です(´ω`*)&サブデッキ

どもども、狐林です(´∀`)

このたび、エロールさんのブログ


今日の出来事。

と相互リンクしていただける事になりましたヽ(´ω`*)ノ
魏を絡めたデッキを使って蜀の波に立ち向かっている方ですw

自分もときどき魏を使うので、色々教えてくださいw
よろしくお願いします。




 


さて…


あまりにもしっくり来ない新甘皇后デッキのサブとして、魏単を模索中。


魏単:

SR求心曹操、R典韋、SRホウ徳、SR賈ク



魏4ですね。覇者の求心と離間の計は なかなか良計略(´∀`)いい感じです。


しかし、離間の計が弱体化した事を忘れて1人掛けしまくってますw



高武力に押される

あせって離間を1人掛け

効果半減w


(´゚д゚`)ウマー




そんなこんなで勝率50%です。
よく50%保ってられるなw 自分ww


では今日は短いですがここまで。

新甘皇后デッキ

こんばんは。狐林です(´∀`)
この頃暑いですねぇ。暑さに負けないように頑張りましょう(`・ω・´)シャキン



今日は


『R趙雲、R姜維、C王平、UC黄月英、UC甘皇后』 という



やってしまった感のある新甘皇后デッキについての
考察と戦績をお送りいたします。

このデッキったら
募兵&回復の舞い&忠義の援兵

トリプル回復デッキww



考察と戦績は続きから…(・ω・) ノ


続きを読む »

苦心の末…新甘皇后デッキ?

こんばんは。狐林です(∩´∀`)


 


タイトル通り、新デッキでプレイして来ましたよ!



新甘皇后デッキ:

R趙雲、R姜維、C王平、UC黄月英、UC甘皇后






ネタじゃないですww


 


とりあえずこれで2戦しました。
このデッキのコンセプトとリプは明日書きます。

寝不足で倒れそう('A`)


槍めぇぇ(´・ω・`)

もはや馬を扱えない狐林です、こんばんは('A`)ノ



槍が乱戦部隊の後ろにいると、その乱戦には突撃が出来ないですね('A`)
やはり槍撃の時代なのかっ…!


 


こんなデッキを考えて見ました。
蜀単回復:R馬超、R黄忠、UC張飛(orR趙雲orR不動関羽)、Rホウ統(or凡将or夏侯月姫)
       +甘皇后




R黄忠の柵で何とか…デッキ(;´∀`)


 


 


そこ!普通に蜀バラのが良いとか言わない!!w

そこ!決定力が全く無いとか言わない(つД`)




回復という計略をメインに添えるとなると…決定力が無くなります(´・ω・`)
やはり序盤の立ち回りですね。

続きを読む »

リンク追加&9州昇格

やっと制圧成功した狐林です、こんにちは(・ω・) ノ


このたび、オキシベルさんのブログ、

三国志大戦2 ~孤軍奮闘日記~

と相互リンクしていただける事となりましたm(_ _)m

自分のようなにわか回復使いではなく、熱い甘皇后使いである方ですw
甘皇后は最高ですよね(゚Д゚)クワッ!






…昨日、新しくデッキを考えます!蜀単回復がいいかな…とか言いつつ




今日、魏武デッキでプレイ(;´∀`)




いいかげん制圧戦を乗り切りたいがために魏武。許してください…orz


今日のデッキ:
SR魏武曹操、SRホウ徳、SR賈ク、UC程、R楽進

戦績:
○×○(制圧成功)○××○○×○××○×


勝率50パーでした(´゚д゚`)



 

続きを読む »

今日も制圧失敗(´ω`)

ここ2日間全く勝てない狐林です。こんばんは(´・ω・`)




回復デッキに限界を感じる…orz

てか当たる相手が大徳ばかり…もうやだぁww



桃園じゃないだけマシですなヽ(゚∀゚)ノ




しかし、甘皇后が弱体化した今、新しいデッキを考える必要があるようです。
新しいデッキを考案中。。。

続きを読む »

9州の壁

もう3回ぐらい制圧失敗してる狐林です、こんばんは('A`)ノ


もう今日は散々でした。確実に負け越し…。
コワくて戦績を三国志.NETで確認できません('A`)


魏武ケニアは許チョや典韋で伏兵踏むし、回復デッキは運用出来てないし…
ダメダメだぁぁ(´゚д゚`)



ちょっと頭冷やしてきます。
愚痴日記でごめんなさいm(_ _)m



てかお金なくなった(´;ω;`)ブワッ

続きを読む »

魏武ヽ(゚∀゚)ノ

こんばんは。狐林です(・ω・)ノ

今日は魏6を試して見ました。
デッキレシピ:UC許チョ、SRホウ徳、C李典、UC程、R楽進、C楊阜


もうね…6枚の運用方法わすれました(´∀`)



ひどい…ひどかった…落城負けしたし、もう帰ろう(´・ω・`)と
一枚引いてみたら…




魏武曹操キター---(゚∀゚)----!!



これは…さっそく魏武を試してみなくてはww




と思ったが、司馬懿の嫁ハン持ってないし、あんまり同じデッキでもつまらんなぁ(´・ω・`)



ということで。




狐林デッキ:
SR魏武曹操、R典韋、R許チョ

総武力26 総知力12


知力低い(;´∀`)
でもまぁ周瑜いないし、あんまり魏武見ないし、何とかなるだろ(゚∀゚)と全国大戦。



一回戦目。

相手の方:SR魏武曹操、SRホウ徳、SR張春華、UC程、UC李通



純正魏武キター------∑('A`)----


伏兵3体もいるじゃんww
いや…でも待てよ?ここで勝てば、魏武デッキの新しい形が…そしてあわよくば流行らせ




マップは何も無い平野。許チョ、典韋を城門前に配置、曹操を柵の前に配置して
兵法連環。開戦じゃぁ(゚Д゚)ノ


いきなり曹操と敵の張春華がぶつかる。曹操が身軽になったので、クリアリングしながら
後ろから許チョと典韋を進ませる。


総武力26はやりやすいw
ホウ徳、李通を撃破。伏兵に当たらず、典韋が城門前にて攻城開始。


曹操にマウントを開始ようと後ろに下がった瞬間、曹操が伏兵を2体踏む。
流石の曹操といえどもここで撤退。許チョの必死の援護により、典韋の城門攻城が入る!


典韋をしんがりにたて、許チョを逃がす。典韋撤退。




しばし沈黙(・ω・)




曹操が復活したので、場に出ていた張春華を叩きに行く。
許チョの支援や、相手が回復しきって無かったせいもあり、有利に戦闘を進める。


典韋が復活したところでラインを下げ、魏武号令(゚∀゚)ノシポチポチ
武力10以上が3人!いくぜぃ(`・ω・´)


相手に兵法増援を使わせ、ホウ徳、曹操を一騎打ちで撤退させ、程おじいちゃんも撃破。
典韋の城門攻城がまた成功。



ダメージも増えてきたのでいったん引く。
この時にミスって3体を一箇所に固めてしまう。
当然飛んでくる雲散霧消の計orz


やべぇぇとか思いながらまた魏武号令。
相手も魏武号令!ぬぁぁぁ兵法連環!!(´゚д゚`)っポチリ


そのまま守りきって勝ち



その後も攻城兵デッキや蜀単に勝てました~(´∀`)
まぁ攻城兵デッキが相手の時にはマップで有利だったのですが…(´ω`)

意外とこのデッキは強いですw
このまま9州に行けたらいいな(∩´∀`)



今日の戦績:×○○○
現在8州制圧戦なり。

やっとこさ

こんにちは。狐林です(´ω`*)

今日は結構やってきました~。では戦績を…



○○○×××○×○○○○○○



14戦10勝4敗
制圧戦をまた失敗しました…が、何とかその後成功!ヽ(゚∀゚)ノ



負けた試合は
相手の方が




呉バラ?:R周泰、UC孫垣、R周瑜、SR呉夫人

…周瑜ドコー?とかいってたら、孫垣に全軍焼かれる。ほぼ開幕で終了orz
…孫垣は火計持ち…と(´・ω・)Фメモメモ



蜀単:R車輪関羽、C鳥類、R姜維、SR大徳劉備

…大事な一騎打ちで負け、典韋を失う。姜維の挑発により趙雲もプスリ。
…ほぼ開幕終了o...rz



蜀単:R姜維、R馬超、LE諸葛亮、R張飛(武力9)

…八卦1人がけを張飛に掛けられ、殲滅されるorz
…八卦、めちゃくちゃ早いですね(´・ω・`)



魏武:SR曹操、SRホウ徳、SR賈ク、R楽進、UC程

…神速趙雲が程に刺さった(´゚д゚`)
…魏武との戦い方を間違える。さらに賈クに全員離間がけされたり…orz





姜維がいるのに神速戦法使ってもうた。
さらに、今日は一騎打ちが弱すぎでした(´ω`)
こちらの方が武力高いのに負けたり…。よぇぇorz



自分は回復デッキのため、勝つ時は大抵落城勝ちですが、
負ける時は開幕落城orz

蜀単、槍単の時に好戦的に戦ってしまうのが敗因だと思われます…。
もうちょっと待つことを覚えなきゃ…(´・ω・`)


この反省を次に生かします。



次は…魏6でもやろうかな(゚∀゚)
では今日はこの辺で。

制圧戦失敗orz

こんばんは、狐林です(´∀`)

今日も3戦ほどしてきました~。
そしてその結果。


×○×



7州制圧戦失敗orz



寝不足ということを差し引いてもひどい内容だった…prz
では今日のリプレイ(´・ω・`)


相手の方:C趙累、R魏延、SR奮起劉備、C簡雍、R趙雲、Rホウ統

両側に岩場があるマップ。右側に柵を設置して開戦!
序盤は完全に制圧。兵法連環も使わせる。

櫓を全て破壊し、楽進で攻城を狙うも、劉備に阻まれるorz
しかしこっそり程を進軍させ攻城。典韋も進軍。



そして回復の舞い!!




と思ったら典韋の 身代わり発動!!orz



趙雲復活!活持ちなのに…意味ねぇw
仕方が無い…士気の回復を待つか(´・ω・`)。



趙雲でちまちま兵力を削っていると自軍エリアで奮起を発動される。
やばい!兵法連環(´゚д゚`)っポチリ


しばらくして典韋復活!


踊れ皇后!


全軍出撃!(誤爆しないように出す前に踊らせるw
双方一歩も譲らず。神速戦法で殲滅してやる!クワッ(゚Д゚)っポチリ



また 身代わり 発動!orz



楽進復活(´゚д゚`)



そして甘皇后を撃破される。
が、なんとか攻城されずに追い返す。


しばし沈黙(・ω・)


典韋復活!相手も出撃の構え!
カウント的にも最後の攻防だろう。


相手は奮起で攻め上る!わざと攻城エリアまで誘導し、
槍オーラを消してから神速戦法だっ!!(゚Д゚)っポチリ



三回目の 身代わり 発動!!!



(´・ω・`)



甘皇后復活。



(´・ω・`)まぁかわいいからゆるすw




落城。




久しぶりに計略誤爆しました。
しかし…一試合に3回なんて初めてですorz
ラグか!?ラグなのか!!?


俺のミスですな…また明日頑張ろう(廃

侵攻中

こんばんは。狐林ですヽ(゚∀゚)ノシ
6州制圧戦を2勝2敗1分というギリギリなところで昇格しました。

…相手の方がだんだん強くなってきた(´∀`)やべぇぇ
もうなかなか討伐成功できなくなって来ました。3戦目で負けてまう・・・
ではでは本日のリプ。自分はSTO氏回復デッキです。

相手の方:SR求心曹操、SR張遼、R荀、R張コウ

なんか求心とかヤバイ気がする。とてもヤバイ(;´゚д゚`)
マップは左が森、右が岩場。大丈夫かも(´∀`)っ兵法連環Lv.6

岩場側に柵(と程)を設置して、開戦!

相手は張コウを前面に置き、後ろから曹操と張遼が援護するかたちで
進軍。
こちらも典韋で牽制しつつ、ちょっと飛び出してきた曹操に楽進と趙雲を
突っ込ませる。

向こうはあせったのか、張遼が岩場へ。チャンス!



突撃じゃあああああ(`д´)っ
曹操や荀を撤退に持ち込む。
すると、兵法再起発動!

さらに


張コウ「粘るよ(´・ω・`)?」
狐林「(´ω`)!?」


㍉しか減らない(´゚д゚`)すげぇ…
武力7、8、9に揉まれて、楽進・典韋・甘皇后は撤退。
仕方が無い…と神速戦法を使う。何とか攻城されずに追い返す。


後ろについてって櫓を壊して帰城。


しばし沈黙(・ω・)


甘皇后復活!さぁ踊れ やれ踊れヽ(゚∀゚)ノシ
荀「ご苦労様です」


うん…わかってたんだ…わかってたんだけど…
見てないかなと思って…許してね…

求心発動。大ピンチ(;´∀`)っ兵法!連環!
突撃を繰り返して何とか追い返す。ヤバかったぁ…
趙雲で一発攻城して帰城。


またしばし沈黙(・ω・)


甘皇后復活!岩場でスタンバイしてる荀を趙雲で追い返し
回復の舞いを踊る!
そして趙雲と曹操が一騎打ち!それに勝利!!
痛みに鈍くなった典韋が暴れまくって何とか落城勝ち。
求心こわかった~(´Д`) 


2戦目。
相手の方:U荀攸、R徐晃、R夏侯惇、SR張遼

マップは自城右、相手の城の左側が森。他は特に障害物無し。
森の中に柵を設置するのは嫌いなので左側に柵を設置。

序盤。
牽制→牽制→牽制→牽制……しかやる事ねぇぇぇヽ(´Д`三´Д`)ノ
荀攸は城の前から一歩も動かず。そして自城左に徐晃。攻城される。
馬の攻城なので無視。その間に張遼、夏侯惇を撤退へ。
続き、徐晃を撃破。

楽進と趙雲で柵と櫓を壊しに行く。しかし、引き際を間違えて趙雲撤退orz
まぁ全部壊したから良いか…(´・ω・)

中盤。
程を中央まで進める。誰が踏んでもあんまり効果ないしね…(´ω`)
士気が8まで溜まったので甘皇后に踊ってもらい、全員で進軍!
相手も出撃。しかし、あんまり動かない。

狐林「…大水計だな(´∀`)?

すでに程の反計範囲内。なのでわざと横一線に進軍w

荀攸「運が…」
程「私には通じんよ(´∀`)」
荀攸「ぬぅああああ('A`)」

そのまま趙雲、楽進でマウントをとって落城勝利!


…と現在、7州制圧戦です。
7州から5戦中3戦勝たなきゃならないんですね。
すでに1敗。がんばろう(´∀`)

とりあえずちょっと侵攻。

七日に「蜀単が現在のデッキ」などと言っていましたが、今日はSTO氏回復デッキでプレイ(´∀`)


R楽進,U程,R典韋,U甘皇后,SR趙雲

理由はVer.2.0のU甘皇后を引いちゃったから(´ω`*)
ということで本日のリプレイ。



(左右はこちらから見た方角)

一戦目
SR呂姫、涼SR呂布、涼R馬超、C蔡邕

マップは左半分が炎に包まれているマップ。
よって少しでも障害のある左端に柵を設置、左より城門近くに程を配置。
甘皇后は自城の中、馬の2人は右に配置。

開戦(`・ω・´)ノシ
相手は全員を左寄りに配置。柵を壊しに炎の中を突っ走ってくる。
R典韋で牽制しつつ、U程を少しづつ前へ。

R楽進とSR趙雲の援護によりSR呂姫とC蔡邕を撤退へ。
さらにU程の伏兵で涼R馬超を撤退に持ち込む。

ここで涼SR呂布が咆哮!
それを反計(゚∀゚)!

涼SR呂布を追い返したので、回復の舞いを踊り、そのまま落城勝利ヽ(゚∀゚)ノ


しかし、昼を食べて無かったのでここで終了(´・ω・)ザンネン
明日は三国志出来るかな?ではでは今日はこの辺で。

はじめまして

初めまして。今日から三国志大戦の日記を書かせて頂く 狐林(きりん) です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

現在のデッキは

SR趙雲,旧R張飛,Rホウ統,LE劉備


6州の最初の城にいます(´・ω・`)っ_
当たった方はお手柔らかにお願いします~。



では今日はこの辺で

 | BLOG TOP | 


