プロフィール

狐林

Author:狐林
・管理者:狐林(きりん)


プレイ中
・FEZ(引退勢
・Dota2


リンクはフリーです。


事後でもお知らせいただくと
管理人がめっさ喜びますw

*広告っぽいコメントや、あまりにも不適切と思われるコメントは予告無しに削除させていただきます。





最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




柵の守り方

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


昨日の記事を読み返す・・・(´∀`)っ□
つくづく文才がありません、本当にすみませんでしたorz

すんごく伝わりにくい文章になってる・・・('A`)
あと、なるべく他のブロガーの方とかぶらないようにしようと思っていますが
かぶってしまった場合は申し訳無いです・・・その時はコメントに訴えてください(つД`)

今日は柵の守り方を書きたいと思います~。
短い文章ですが続きに書きますね。

続きを読む »


エコします・・・

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


新たに教科書を2冊ほど買ったら軍師金が底を付きましたorz
しばらく大戦できませんね~(´・ω・`)今回は深刻・・・
しょうがないのでちょっとエコモードに入ります(・ω・)ノ

このままだとブログのネタが私生活だけになっちゃうので・・・w
皆さんからリクエストが頂けたら幸いです~(´ω`*)

今日は回復デッキでいかにして号令を使わせるか・・・ということを書きたいと思います~。


では続きへどうぞっ(ノ・ω・)ノ

続きを読む »

大会開催中ですね

こんにちは、狐林です(´∀`)ノ


昨日から1.5コス大会が始まりました。
お金ないから参加しないぞ~とか思ってたけど勝てませんでした。誘惑に。

教え&無双・改&白馬陣&閻行&馬騰

で『教えからなんでも出来ちゃうよ?(゚∀゚)』デッキを考えていたのですが
持って行くのを忘れたorz


よくあるよくある(゚∀゚)


仕方が無いのでその場であった資産をもとにデッキを組む・・・

即席デッキ:
C帯来洞主、UC公孫サン、UC皇甫嵩、SR華佗、R曹仁

開幕で落城を狙っていくしかなさそうだな~・・・(´ω`)
ま、いいや。やってみよう!(゚∀゚)ノ


戦績
×〇〇〇×


微妙(゚∀゚)!!


ちなみに・・・


開幕で攻城できた試合はありませんでした(゚∀゚)!!(ヘタレ
もちろん開幕から刹那号令使用+増援の法でやりましたよ?(恥

なんかいつの間にか部隊が全滅してるの・・・(つД`)
弓強いよ・・・弓・・・

R袁紹、R田豊、UCトウ頓、UC劉備、UC紀霊

とか良い感じだと思います。普通だね(*´д`)
やっぱ弓入りの方が袁単は良い感じだと思います・・・もしくは騎馬2枚は欲しいです。


続きは近況です

続きを読む »

ありがとうございます



10000Hit
    

    ありがとうございます!



これほど来ていただけるとは・・・ヽ(;ω;)ノ
本当にありがとうございます~!

もっと良い記事がかけるように頑張って行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします!



プレ企画・・・と行きたいんですが資産があまりありません・・・('A`)
そして来月の三国志代も無くなりました・・・教科書代で(ノД`)

大学入ると教科書代にびっくりしますよ~。
薄い本が¥2000とか普通に越えるので・・・化学系とかいくと¥6000以上に。
英語の外国人講師の方までが自分の著作の教科書買わせてきますww給料+印税www

話がずれました(´Д`)

すみませんが企画はお待ちください~
この頃、光物引かないんですorz
どどいつさんの呪いなのか(゚∀゚)(核爆



いまごろ気づいたんですがカウンターって2種類あるんですねw
延べ人数とそうじゃないものの二つ・・・

何人ぐらい来ていただけてるのか凄く気になるのでちょっと変えてみようかと思ってます~。



ここ三日間ほど麻痺矢に絡まれなかった・・・!
弓がいない戦場は良い感じヽ(・ω・)ノ

回復の基礎編を書いていたんですが、あまりにも基本的な事+長すぎな為、
どうしようかと・・・(´・ω・`)

需要があればもっと推敲したのを載せます~

今日はここまで。
では、また(´∀`)ノシ

回復デッキ:対号令編

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


今日は麻痺矢いないかな・・・(゚∀|壁
と思ったら回復やっとりますw

STO大軍師のデッキですが・・・
自分としては旧STOデッキの方が楽ですね~。槍撃下手だし・・・orz
でも新STOデッキは連環と大車輪があるので対騎馬単や求心はすごく楽ですね(´ω`*)

呂布にも連環かけちゃえるし(゚∀゚)!
つか号令にも連環で事足りるし(゚∀゚)!
ぶっちゃけ舞わないで勝てちゃう(゚∀゚)!





あれ、新デッキのが断然良いじゃない?





・・・気にしない(゚∀゚)!


続きは対号令の立ち回りです。

続きを読む »

愚かな…orz

~土曜日~


全国大会Liveマダー(゚∀゚)?



用事があったので出かける。



見逃しちゃった(゚∀゚)


~日曜日~


昨日の全国大会はどうだったのかな~(゚∀゚)



ネットサーフィン



今日だったの!?('A`) ←今ココ



寝る。




どんまい、僕(´・ω・`)(愚
情報集めてきます(ノД`)

ひとこと3

ひとこと・・・言いたい事があります・・・





教え白馬陣最高wwww





エロールさんありがとう(*´д`)

VS某皇帝戦

おはようございます、狐林です(´∀`)ノ


やっぱ呂布ワラは良いですねぇ・・・
強化系のほとんどを呂布のみで対応可能。さらに妨害、ダメ計さえも立ち回り次第で対応可能。
意外とテクニカルデッキの様相をもみせます。

呂布単体がかなり強い。しかし調整は難しいですね・・・
天下無双は今よりも短くなっちゃうと弱すぎるし、呂布以外は弱体化させる余地が無い。
刑道栄の排出停止処分は正解でしたね(つд`)がんばれSEGA


いきなりですが、
自分の使っている型は、呂布ワラの中では微妙な感じです(´Д`)(当然
華佗、張角は片方のみいれた方がいいと思います。
あとは立ち回りでカバー(゚∀゚)

つまり立ち回り考えることにもう疲れたから両方入っているわけでorz
なんも考えて無いから呂布が良く撤退します(゚∀゚)一試合に三回ぐらい。

呂布ワラの中ではかなり弱い部類に入ります・・・
しかし、ある種のデッキには強烈なメタとなりますので店内等で使用の際はご注意くださいw


続きは皇帝戦レポ。期待しないでください( ノωノ)

続きを読む »

回復封印

こんばんは、狐林です(´ω`)ノ


以下、愚痴です・・・






回復に絶望しました…

今までは赤壁に始まって、大徳や八卦、天下無双、神速、屍…
などのほぼ全ての号令・超絶強化・ダメ計に対処出来ていました。
負けることが多くても、勝つことが不可能ではなかったのです。


しかし…



「麻痺矢号令」


こればかりは無理でした。
攻略法がまったく浮かびません。
舞を踊らずに白銀という選択をしても速度減少重複って…orz


旧・新STOデッキ両方とも通じませんでしたorz
STO大軍師は麻痺矢相手にどう対処なさっているのでしょうか…(´・ω・`)

というわけで回復デッキはしばらく封印です。
新しい回復デッキを作ったらまた試そうと思います(・ω・)


以上、愚痴でした。


しばらくはこれで遊んでいきます↓


やぁ呂布、久しぶり(´ω`)のデッキ:
7026_v2.jpg7005_v2.jpg7016_v2.jpg7014_v2.jpg7012_v2.jpg




えっと…



理論上無敵です。


理論上戦術的に相性の悪い相手はいません。(多分
欠点は兵種が少ないことですね…歩兵は歩兵で好きなんですが(´∀`)
そして、劉表先生はコスト2.5分の働きをしていてくれてたんですね…。

これで麻痺矢を撃破出来たから使っていくことにしたようなもので…(;´Д`)
ぶっちゃけた話、麻痺矢を撃破できればなんでもいいです(爆

全国してたら火計持ちのデッキに結構当たりました。
火計→太平要術→火計→太平要じゅ(ry
これはひどい。

今は呂布ワラの時代が来ているように感じます。
なんでみんな使わないのかな~と思っていたら少しずつ増えてきてますねw

でも呂布ワラ同士の戦いは目も当てられないほど天下無双ゲーなんですよね('A`)
それもそれで味がありますがw


では今日はここまで。
実験のレポートが終わってないのでラクウェル皇帝戦レポはまた後日に…
オキシベルさんごめんさい(´・ω・`)
本当に開幕落城でしたので、あまり期待しないで下さいww

では、また(´ω`)ノシ

ひとこと:二回目

今日二回目の更新です。たった一言だけなのですが…言わせて下さい。





ラクウェル皇帝強すぎwwww






あの五枚袁単見たら感動しました。
次は開幕落城しないように頑張ります(´∀`)

朝に更新

おはようございます、狐林です(´∀`)ノ


色々疲労が溜まって体が痛いw
やっぱ睡眠は大切ですヽ(・ω・)ノ

そして萌え属性占いをやってみました!
どどいつさん、遅くなってすみませんm(_ _)m



狐林さんは…




「先生」属性です!




(´゚д゚`)え!?





「先生」属性のあなたは、人から信頼される人です。そして全力でそれに応えようとします。曲がったことが嫌いなので、自分勝手な人に対しては憤りを覚えます。褒められてのびるタイプですがついついうぬぼれてしまいがち勘違いされることが多いです。ストレスが溜まりやすいです。



恋愛について:
駆け引きが苦手でいつも直球勝負。
いったん好きになるとあの手この手で猛アタックします。自然消滅でなく、大げんかをして別れるパターンが多いです。わざと相手にジェラシーを感じさせるような行動をとります





………僕の人生を見てきたんですか?orz



もの凄く当たってます(´・ω・`)赤字のところとか特に

でも先生って…そんな目で見たこと無いよ…?
自分にそれは無いんじゃないのかなぁ…(´・ω・)





そして狐林さんに送る言葉:



何か悩み事でもあるの?

先生で良ければ相談に乗るわよ。






先生キタコレ!!!!!ヽ(゚∀゚)ノシ!!!!!!





OK 、先生最高(`・ω・´)b ぜひご相談させてください!
むしろ学校じゃ話しにくいから僕の家でゆっくりと相談しませんか(;´Д`)ハァハァ(カエレ

どうみても先生属性です、本当にありg(ry
ほとんど男性の先生だったんで気づかなかったんですね…
よくよく考えれば先生属性の兆候があったかも(´Д`;)

ちなみに好きな食べ物はカレー。カレーって普通やな('A`)某先輩や某先生と同じ
そして好きな動物はにわとり。にわとり最高(゚∀゚)!もぅあのかわいさには何者も(ry


そういえば英語の授業で外人講師の方に
『狐林は動物何が好き(゚∀゚)?』
って聞かれたので にわとり(゚∀゚) って答えたらヘンな顔される('A`)

そのあと、
『じゃあ鶏肉食べないの(´゚д゚`)?』
って聞かれたので 食べるよ(゚∀゚)!おいしいよ(゚∀゚)!! って答えたら変な子扱いされるorz


…まぁ変な子ですね(∩´∀`)(核爆



「狐林は変わってるなぁ(´∀`)」って友達全員に言われますww
『僕は至って普通ですよ(゚∀゚)』と自己弁護してるんですが…いやはやw



では今日のまとめ(゚∀゚)

・萌え属性占いは狐林の人生の鏡
・先生最高
・にわとり最高
・狐林は変な子



では、また(´∀`)ノシ

一言更新

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


バイトの後はレポートに追われておりますw
ただの実験のレポートなのでそんなに大変じゃないはずなのですが
要領が悪いので進まないですorz

さて…ちょっと思った事。



・狐林は弓使うのがヘタ。

許チョイクやってみて本当にそう思いました…(つД`)
弓がライン上げのタイミング逃してるんですものorz
弓だけ自城前、とかもうね…。


・蜀単6枚回復ってどうなのだろう…

強いんです。強いんですが…回復舞わないで勝てる。
というか回復舞ったら負けるorz

連環の計が強いんですヽ(`Д´)ノ
回復の舞より使いやすいんですww

これじゃあ”甘皇后入り”の蜀バラじゃないか!
…というジレンマ。

あと麻痺矢に勝てないのがヤです('A`)


・呂布ワラ警報発令!

何この呂布ワラの多さ…('A`)ワーオ
張角入りはまだしも華佗入りはムリゲーですww


・冬弥さんから冬弥賞が届きましたヽ(゚∀゚)ノ

親が持ってましたorz
大分前に届いていたそうで…遅くなってすみませんでした…。
郵便物は忘れずに渡して下さいヽ(`Д´)ノ>親

中身は…(´∀`)ワクワク
冬弥さんのゴールデンボールゴールデンアームで一言サイン入りのUC大攻勢ww
張飛・馬騰・程の大攻勢www馬騰持って無かったから素直に嬉しいww

現在は「甘皇后を襲う」と書いてある張飛でプレイしておりますwww
人々の目線がキモチイイ(;´д`)ハァハァ


冬弥さん、恐ろしいUCの大攻勢、
本当にありがとうございました(つω;`)

張飛が20枚、程が16枚になったww


では、また(´∀`)ノシ

忙しい…

こんばんは、狐林です(´Д`)ノ


バイトが大変な事に…orz
大混乱中です…

というわけであまり時間がありません(ノω;`)
今日はここまでです…。


では、また(´Д`)ノシ

モチベUP

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


急にモチベUP。
理由は蒼天航路を読んだから(´ω`*)なんて単純な子

大戦を始めてから蒼天航路という名前をよく聞いたのでちょっと拝見(´ω`)っ□
そして見事にはまりましたww

曹操を軸とした物語で、人物の描写が面白いですね!(´∀`)
大戦のイメージとかなり異なっているのも新鮮w

流行の5,6歩後ろを付いていく。それが狐林クオリティ。略してSKQ。


そして覇王復帰。
流石にそろそろ徳をとりに行かねば。。。
そろそろ麻痺矢に逃げ(ry


今日は寝不足なのでここまでです~。
では、また(´ω`*)ノシ 

あれ!?オチは!?∑(;´∀`)

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


リンク追加のお知らせですヽ(゚∀゚)ノ!


三国志大戦 ~孤高の軍師~


らぷんつぇるさんのブログです!
現在、魏4や蜀4をお使いになられていますね~(´ω`*)
ちょっと前は袁6枚でした(情報古すぎ?orz

4枚の扱い方を教えていただきたいです…
自分は5枚以上ないと対応できないんですorz
そして袁軍の立ち回り方も…(゚∀゚)

ブロガーさんのご友人が多い方ですw
ぜひ、お立ち寄りくださいませ~(´∀`)





許チョイクやる~とか言いながらイク様を家に忘れましたorz
2のイク様持ってないのでつい…また今度試します…申し訳ありませんm(_ _)m

仕方が無いので持ち合わせのデッキでプレイする事に(´・ω・)っ_
そして覇王復帰ヽ(゚∀゚)ノ!!



間髪いれずに覇者降格!!!orz



参りました(´ω`)

 

続きを読む »

またまた降格

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


更新再開とか言っておきながら3日もサボってしまいました…
今、塾が忙しくてそっちに時間をとられてます(ノД`)

んでもって、空いた時間に大戦やったら覇者に降格www




つらいよぅorz



続きは色々~

続きを読む »

更新再開です(´ω`*)

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


なんとか風邪も治ってきました~(*´д`)
みなさんのコメントで元気もでました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日は新デッキを試してきました~。
R曹仁を入れた6枚デッキ。やっと試せました(´ω`*)

STO氏いわく…5枚回復の時代は終わったそうで…orz
やっぱりこれからはワラワラの時代なんですかね~(´・ω・`)


続きはリプです~。

続きを読む »

行けなかった…orz

風邪ひきましたorz

 | BLOG TOP | 


