プロフィール

狐林

Author:狐林
・管理者:狐林(きりん)


プレイ中
・FEZ(引退勢
・Dota2


リンクはフリーです。


事後でもお知らせいただくと
管理人がめっさ喜びますw

*広告っぽいコメントや、あまりにも不適切と思われるコメントは予告無しに削除させていただきます。





最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




今年最後の更新

こんにちは、狐林です(´∀`)ノ


プレ企画中です~。
期限は今年限りなのでお早めにどうぞw

いや~もうすぐ今年も終わっちゃいますね~。
12月の一ヶ月間はあっという間に過ぎ去ってしまった。。。
ちゃんと実力つけないとな~(´ω`)

そして今年最後の大戦をやってきましたw
こうりゅーさんから頂いた破滅的な献策を試してまいりましたwww


極限の緊張感というものを味わってまいりました(´゚д゚`)


続きは、その献策デッキのリプですw

続きを読む »


バイト納め

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


今年最後のバイトに行ってきました~。
小学生の大攻勢がマスターになってましたwwww
叩き潰されましたよ。。。

ここでプレ企画の中間応募確認です~。


い賞・・・SR曹操・R張コウ

テストさん


ろ賞・・・SR賈ク・R楽進

まさいさん


は賞・・・SR他呂布

シオンさん


に賞・・・SR涼呂布

緋鷺さん、ドンピッツさん


LE賞

千里眼さん、オメガ@さん、めがっさ★かおすさん


狐林賞(ネガチブ

PSOさん、斎木葵さん



今のところ以上の方がご参加中です。
ご確認ください。


では、また(´∀`)ノシ

続きを読む »

もうあの頃には戻れない

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


もう神速デッキ最高ぉーっ(*´д`)ノ
騎馬単最高ぉーっ(*´д`)ノ

回復は永遠のメインデッキです!
でも今は神速に心を奪われてますwww

今日の神速での勝率は50%でした・・・w
やっぱりこの勝率に落ち着く(ノд`)
使い始めた最初しか勝てませんww

今日もリプを書きたいと思います~。


現在、プレ企画中なのでよろしければご参加くださいm(_ _)m
では続きへどうぞw

続きを読む »

1日バイトはつらいよ

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


今日は1日バイトでした~。
小学生の大攻勢を受けてボロボロです(゚∀゚)
みんなエネルギーあるわ~w

大戦では・・・
メインICで神速デビューしてきました(゚∀゚)!
無謀ですね。

そしてこれによりサブICの価値がなくなった。。。
どうしよう・・・今度は魏6でも試しますか(´・ω・`)

UC許チョ、SRホウ徳、UC程、R楽進、R荀、C陳宮

総武力23
総知力35
よし、完璧www


続きには神速デッキでのリプやデッキ構築などについて書きたいと思います~。

続きを読む »

壁|ω・)

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


このブログも15000ヒットを迎える事が出来ました!
ありがとうございます!

ということでささやかながらプレ企画を行いたいと思いますw
ここでプレ企画ハウスルールをw



独白空間・プレ企画ハウスルール Ver1.0


・このブログを見てくださってる方ならどなたでも応募してください

応募のコメントはこの記事にのみ、有効です。

応募のコメントにこのブログへの感想を一言ください。ご意見・ご批判でもOKです。(必須

応募はお一方、賞品一つまで。しっかりと応募する賞品を明記してください。(必須

抽選はくじを作って僕が引きます。ソフトの使用は予定していません。

すみませんが、郵送事故などの場合は保障できません。ご了承くださいorz

・当たった人はこっそり喜んでください。
・残念ながら外れてしまった方も、決して「o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」したり、「簡単には屈しないわ」とか言いながら敗者復活をあおらないで下さい。



応募期間は12/31の24時までです。
期限は今年までということで(´∀`)

ちなみに未使用美品ですが、神経質な方はお控えください。
賞品はクロネコヤマトのメール便で発送します~(´ω`*)


では続きはプレ企画ですw
期待はしないでください('A`)

続きを読む »

時間が無いので一言!

 いな           神
 いん    ,─--.、
 言と   ノ从ハ从   速
 葉聞   .リ ´∀`§
 かこ    X_@X    
 |え  U|_____|U
 |の   ∪∪∪




本格的に神速にハマりましたww

スキル習得

狐林 の レベル が 上がった!

狐林 は ビタどまり を 覚えた!



八卦 が あらわれた!

狐林軍 ホウ徳 の こうげき!

しかし 諸葛亮 の ふくへい!

ホウ徳 は しんでしまった

狐林軍 楽進 の はしぜめ!

趙雲 の しんそく!

楽進 は しんでしまった

狐林軍 曹仁 の れんとつ!

張飛 の だいしゃりん!

曹仁 は しんでしまった

狐林軍 は にげだした! 

「 はい そこまで ! 」

しかし 姜維 からは にげられない!



狐林軍 は ぜんめつした。。。



おぉ! 狐林! しんでしまうとは なさけない!


ごめんなさい('A`)




では、よい夜を(´∀`)ノシ

第二回 狐林軍会議

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


やったんだから最後までやれ、という旨の言葉を友人から頂いたので
第2回狐林軍会議を開きたいと思います('A`)ノ

今回は飛天について。
まだまだ研究途中ですがいって見ます~。


すすめぇー(´∀`)ノ(ブサッ
いまだに騎馬単うまくならない狐林がお送りいたしますw

続きを読む »

軽めの飛天考察

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


文才無いのが会議とか開くもんじゃないですね。反省中。。。
とりあえず、文を書く練習しよう・・・(´・ω・`)
つまらなかったら『やめて('A`)』って突っ込んでください。お願いしますm(_ _)m

今日はドンピッツさんからリクエストを頂いたので
ちょっと『魏蜀飛天』について考察したいと思います~。

注: 以下の考察は机上の理論です。実際に試したわけではありません。
   狐林は飛天を使うのがヘタです。昔使ってましたが、使わなくなったら
   使えなくなりました('A`)(弱


とりあえず今日は考える足がかりと言う事でお願いします。
後日、きちんと試して参りますので~。

自分はデッキ開発が遅いので気長にお待ちください・・・w
お金もないんで時間掛かると思いますorz


では続きは魏蜀考察ですw

続きを読む »

第一回 狐林軍会議

今回は会議を開きたいと思います。
会議をするために5人ほど用意いたしました。


('A`)・・・・・・・議長。いつもしかめっ面。判断力が微妙な子。つか、狐林。


(´ω`)・・・・・・参謀。たびたび狐林に破滅的な献策をする。困る狐林を見て楽しんでいる節アリ。


(´・ω・)・・・・・いつも何かに対して心を痛ませている。会議の暴走を止める役。


(´ー`)・・・・・・思った事をすぐに口に出さない子。毒舌。ある意味、まとも。


( ゚∀゚)・・・・・・愛に勝るものなし。とにかく愛している。



続きは会議です。

続きを読む »

未見完成

おはようございます、狐林です(´∀`)ノ


レポートで徹夜しちゃったです(゚∀゚)!
あぁ、ナチュラルハイ!ナチュラル廃!!ヽ(゚∀゚)ノシ


うるさい ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. あべし



そして、遠弓デッキですが・・・


ダメでしたorz


ちょい悔しいなぁ・・・
どうにか遠弓を戦えるデッキにしたい。。。
ということでもう少し考えて見ます(´∀`)ノ

あとで遠弓レポも書こうと思います~。


では、また(´ω`*)ノシ

(゚∀゚)!


遠弓デッキ、完成を見た。





かも(゚∀゚)?
明日、時間があったら試してきますw

またIC無くした('A`)

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


またICがどっかにいっちゃいました・・・
プレイしない日が続いたから家出されたかな(´・ω・`)
休みで時間が出来たので遊びに行きたい・・・w

おそらく自分の部屋のどこかにあるのですが。が。
教材で部屋が埋まってるので探す気になれません(´゚д゚`)、アチャー

ちょうど良いのでかねてから欲しかった 魏単IC を作成しました。
ずっと神速デッキ練習したかったもので。

これからは騎馬単デッキを使えるように練習します。
もう覇王クラスじゃ練習できないんですよ・・・僕の騎馬スキル無さすぎて('A`)

そして全国でプレイ・・・



・・・あ、兵法ないんだった


・・・・・・(再起の法マスターのありがたみを知る)


・・・・・・・・・・・(増援の法のありがたみを(ry


・・・・・・・・・・・・・・・(連環の(ry



超不便('A`)



うーん・・・初心者さんいないですね・・・
というか覇者・覇王クラスがいっぱい。
勝率60%以上の方にしか当たりません。むしろ70%とか80%のが多い。
征覇王らしき方までいたよ('A`)
やはりこのシステムもう少し変えた方が('A`)

・・・もしかして勝率でマッチングを分けるようになったのかな?
そうなったのなら結構良い調整だと思います~。
覇者から上のクラスには適応させて欲しくないですけれど・・・w

プレイした感想としては低州にあまり蜀単いないですね~。
魏単が意外と多いです。あと騎馬単とか。なぜか王異が異常に多かった・・・。
暴勇4人掛けされまくりました。えぇ。ヘタレですからww
強い、強いよ暴勇('A`)

騎馬単使うと色々反省できて良い感じです。
神速はちょっと槍に触れただけで迎撃されるんですな。
ヤバイ。難しい。離間しか使ってない。


練習あるのみですね。
では、また(´ω`)ノシ

忙しいorz

こんばんは、狐林です(´ω`)ノ


リプ書くとか言いながら忙しくて書けませんでした・・・すみません。
今日は書きたいと思います~(´ω`*)


・ロケテ情報を見て。

虚誘掩殺の計が+10に戻りましたか・・・
兵法大攻勢系は武力+1ですか・・・
悲哀の舞いはカウントUPですか・・・
諸葛亮&司馬懿は9.5カウントですか・・・あんまり変わりませんね・・・(司馬懿が


もう My回復だめかなぁ(;д;)


激しくモチベダウンorz
いや、今のうちに大攻勢のレベルを上げとけば・・・
だめだ・・・やっぱ不利だなぁ('A`)




このデッキもとうとう潮時か・・・orz





その後、程の反計範囲を見て。




次のVer.も5枚回復でいきます(*´д`)ノ



まだだ、まだいける!
続きはリプですw

続きを読む »

精進あるのみぢゃ

こんばんは、狐林です(´ω`)ノ


徳12から徳11になったらしばらくプチ引退しようかな・・・と進退をかけて望んだ一戦。
相手の方は覇者で桃園。
頑張れば大丈夫かな・・・。


開幕乙でしたorz  


なにがヘタレかって関羽で伏兵踏んで撤退('A`)
んでR黄忠とUC馬岱にマウントされて手も足も出ず('A`)
そのまま槍兵に城門攻城を3発くらって落城ですよ・・・orz

自分の不甲斐なさが悔しくて進退とか忘れました(´ω`) フゥ


ただいまの狐林のトラウマ

・武将単体

SR呂布     無双こわい。移動速度アップ戦器ありえない。
R姜維      今日も空撃ち3発されたww この悔しさ…次は勝つぞ~!
R黄忠      にゃろめ(ぇ


・デッキ

呂布ワラ    初めて会った時にトラウマになりました 
麻痺矢デッキ 動けません('A`)
桃園デッキ   ダメ計さえあれば・・・
人馬デッキ   完全にトラウマ。でも董卓カッコいいから許す(ぁ


基本的にサブデッキではこれらのデッキに負けるものは使いません。
サブでも負けたら悔しいので・・・w
でもそうすると回復が得意なデッキに負けるんですよねwww

6枚袁単とか面白いですね~w
R田豊とUC劉備にはまりつつあります(´ω`*)
常に士気が5以上あるっていいですねw
しかし、士気キャシュバックのおかげで相手の士気計算が出来なくなりました(゚∀゚)(ヘタレ

田豊の練習や兵法もいろいろと育てたいんですが・・・
そろそろ本当にお金がないんでエコります~。
ネタはしばらくたまったリプを書きたいと思います(゚Д゚)ノ


今日はここまで。
では、また(´ω`)ノシ

簡易更新ですorz

こんばんは、狐林です(´ω`)


かなり間を開けてしまって申し訳ありません;
突然ですが今日は自分の願望を簡潔に書きたいと思います。



・人馬ヤダー

いい加減にしてください。
・・・と言いたい所なんですが・・・人馬って意外と脆いんですね(´д`)
5枚回復デッキ以外を使っている時は勝てます。

勝ち負けより、迎撃できないってつまんない(´・ω・`)
全突や神速が相手の時は槍をどう動かすかで一瞬で勝負が決まります。
それが面白いんですよね~。勝っても負けても気分いいです(´∀`)

つまり弱体化モトム。神速の立場ないし。
人馬の移動速度を1.5倍未満にするか、武力上昇値を+2にしてください。

・・・ごめん、これじゃ人馬弱すぎだね(´・ω・`)
やっぱ兵種相性を消し去る計略は不味かったですよぉ~。


・麻痺矢強い(。∀゚)

10カウントぐらい続いても城の中で我慢します・・・。
それは良いんですが・・・

速度減少重複はやめてくれ('A`)

これのおかげでうちのSR馬超はクビになったんだぞ!ww
SR関羽なら攻城に来た武将はどうにか出来るので(´ω`*)サイコー
僕の回復はGスケさんに救われました。ありがとう、Gスケさん。

速度減少重複は無しに・・・もしくは、全ての弓ダメージ10%ダウンでも良いよ?w


・傾国デッキがもっと増えてほしい

回復は傾国と相性いいです~。あんまり負けませんね。
よくある勝ちパターンは・・・


相手、傾国踊る。

こちら、回復の舞を踊る。

相手、李儒動かす。

甘皇后に暗殺の毒発動。

は ん け い (゚∀゚)


あとはごり押し。
程の存在を無視する方が多いです。
ぶっちゃけ反計範囲狭いし・・・

そこを逆手にとります(゚∀゚)b


・甘皇后の知力が5にならないかなぁ・・・


なりません(´∀`)


なったら壊れですものね:y=-( ゚д゚)・∵;
というか4になって本当に感謝してますw


・司馬懿・諸葛亮

いくらなんでも長すぎでは・・・('A`)
諸葛亮はまだ良いんですが。司馬懿。キミは困る。

移動速度+武力UPで10カウントはダメ!やだ!俺がやだ!(ぁ

回復デッキだと苦しい相手ですね~。
ただ突っ込んでくるだけとか刹那連発する自在は勝てます。
考えてる自在はすっげぇ強いです。勘弁してくらはい('A`)

ちなみに僕が5枚回復デッキで苦手とするデッキは以下の通り。

・人馬   (問題外。全く勝てねぇ。)
・呉単屍 (手腕と屍の2択がなかなか・・・あと弓が強い。勝てないです)
・司馬懿 (やっとこさ勝てるように・・・)

このデッキ達には本当に苦しめられてますw
人馬以外には攻略法を見つけましたけど・・・人馬は('A`)


・落雷

広くね?('A`)


・赤壁

長くね?('A`)
本音はちょうどいいと思ってますけどww
でも長いよねぇ・・・強いし。



・大水計

ほとんどマップ横全部範囲じゃんかwww
悔しいから反計しちゃる(´∀`)

ダメ計は今ぐらいがちょうどいいと思ってますw
反計系も今ぐらいでいいんじゃないかな~。
まだまだ反計出来ますしw
そこにいるだけで意味がありますから(´∀`)


そろそろ寝ます~。
では、また(´∀`)ノシ

玉璽失うorz

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


さぁ今日も回復で頑張ろうかな~と思ったら、
甘皇后忘れる∑( ゚Д゚)

あちゃー・・・( ´д`)
帰ろうかな・・・と思うも、ついついプレイしてしまう俺、廃人。
あまり気分が乗らないものの、遠弓デッキでプレイ開始ヽ(・ω・)ノ



・・・ボロ負け・・・orz



玉璽:21個から13個へ。
しかも配下になっちゃいました。

もう策士はムリですねぇ。今日中に最低でも30個は欲しかったので・・・
というわけで大会は諦めました~。次は頑張ろう。

その後、全国で大徳を使用。そして6連勝。
大徳はやっぱ強いよ・・・('A`)

正確には関銀屏が強すぎですね。
武力15以上の味方がいないと車輪にならない仕様ぐらいでちょうどいいと思います。
このままでは神速が不憫すぎます(´;ω;`)
人馬にはちょうどいいけど


続きは・・・執筆中。

大会楽しい

こんにちは、狐林です。


また寝不足・・・ふらふらですorz
しかも、予定していた時間の1時間前にミスでメール発信・・・
授業中に送ってしまいましたorz

どどいつさん、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m





大会・・・楽しいですね。
いままで参加を見送ってきたんです。
やっぱ大会出たら称号欲しい・・・でもお金足りない(´・ω・`)あと技術も
という理由から、こんな楽しいものに参加しなかったとは・・・!

R1枚って良いですね~。
呉単が来ても、屍 or 手腕や天啓 or 赤壁の二択をかけられない。すっごく楽ですw
そもそも周瑜見ないですが・・・(´・ω・`)

デッキは遠弓→回復に戻しました。
麻痺矢号令とは当たらなかったし、手腕もあまりいなさそうなので。
あと対弓の練習ということでw

遠弓、呉には滅法強いのでお勧めですよ~。
蜀単にもかなり強いですし。あんまり使われてない今がチャンス(ぁ

リプ書こうと思ったんですが、レポートが終わらないのでまた次回に書きます;


では、また(´∀`)ノシ

臣下の礼

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


大会に参加してまいりました~。
玉爾は9つぐらい・・・(ノ∀`)

群雄に勝っても臣下にならないのに
自分が負けるとすぐに臣下にされとります・・・('A`)b イェー

勝った数の方が多いですが、臣下の礼を2回もしているので
玉璽は減る減る(´∀`)献上いたす

自分の殿が上位入賞出来るように頑張る事にしました(`・ω・´)ゞ


続きはリプです。

続きを読む »

大会始まりましたね

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


大会始まりましたねw
明日、ちょっと参加してきます。
もう全国大戦で覇者落ちのプレッシャーに耐えられないので('A`)勝率50%切ったし。。。

回復でいきたいのは山々ですが・・・
呉単が多そうですよね(´・ω・`)

恐らく孫権が少ない事が唯一の救いです('A`)

呉の計略がどうとかより、とにかく弓が苦手なんですよ・・・w
ぶっちゃけ武力3の弓が2体いるだけで苦戦します。
さらに柵が1枚でもあれば開幕から全滅ですorz

というわけで、回復は使わない方向で。
SR呂蒙とか出てきたら嫌だし。・・・あ、麻痺矢で出ようかなw

弓主体の呉単で出撃しますヽ(`Д´)ノ
たまには呉単や弓を使って見たいですし。


結果はまた明日に。
では、また(´∀`)ノシ

強デッキ

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


微妙なモチベになったのでちょっとやってみようかな~とゲーセンへ。
負ける。
負ける。
負ける。

悔しさのあまり連コ。
でも負ける。


徳10へ(゚∀゚)イヤァー



続きにリプをひとつ書きました~。

続きを読む »

日記2日目

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ
そろそろ大戦禁断症状で手が震えてきています。
冗談です(´∀`)(廃


大戦ネタを書きたいんですが
頂上対決考察は自分の技量じゃ出来ませんし・・・
動画見ても、


『(  ゚ロ゚) すげーっ騎馬スキルうまい!!』

『( ;゚ロ゚) その兵力で攻めるのか!すごい判断力だ!!』

『(。∀゚) 何その槍撃www』


とか驚いてるばかりですww
やっぱり征覇王以上はスキルや判断力が本当に高いですね・・・

マッチした時、こんなんで勝てるの?とか思う面白いデッキでも
戦って見ると『 これを狙ってたのか・・・orz 』という風に、完全に相手のペースに巻き込まれますw

良い経験になるのでやっぱ格上の方ともっと試合したいですね~(´ω`*)
なるべくなら平地でww


さて・・・話は変わって私事。
今日のテストは・・・あんまり出来ませんでしたねぇ(ノ∀`)
やっぱ機械力学は苦手で・・・機械科のくせにw
電子工学の方はそれなりに出来たかな?テスト用紙に落書きしてましたww(子供

久しぶりに落書きしましたが(本当です。>関係者の方々
やっぱ絵を描くのは面白いですねぇ。ヘタの横好きですがwww


それと、大学生になると、1日にテストが2つあるだけできつくなりますww


高校の時は1日に4つぐらいあったのに・・・w
堕落ですなww

とりあえずしばらくは勉強時間を増やします(´∀`)Ф カキカキ
まぁ増えないだろうけどwww


風邪ひきそうなので寝ます~。
では、また(´∀`)ノシ

 | BLOG TOP | 


