プロフィール

狐林

Author:狐林
・管理者:狐林(きりん)


プレイ中
・FEZ(引退勢
・Dota2


リンクはフリーです。


事後でもお知らせいただくと
管理人がめっさ喜びますw

*広告っぽいコメントや、あまりにも不適切と思われるコメントは予告無しに削除させていただきます。





最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




たまには・・・

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


R石兵諸葛亮は意外と色々なデッキに入りますね!
攻城妨害ができるので実は出来る子かもしれませぬ(゚∀゚)
攻城妨害専用計略として用いればかなりの効果が!

石兵して白銀ぶち込もうとしたら迎撃されたのはナイショの話orz

石兵は単体で使った方良いですね・・・w
R石兵諸葛亮は鼓舞やバランスなど様々なデッキに入る余地があると思います。
お試しあれヽ(´ー`)ノ


続きにちょっと試して見たデッキなどを。
リクエストいただいたデッキではありませんm(_ _)m

続きを読む »


ADSL頑張ってくれぇ~

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


ネットに繋げなくて更新できませんでした・・・すみませんorz
以前に会社に電話して見ても・・・

原因がわからないっぽい。
参りましたね・・・ADSLは強い電磁波とかにも弱いらしいのでしょうがないか・・・。
近くで工事とかよくやってますので・・・


あまりプレイ出来てないんですが、完成したデッキから置いておきます~。

続きを読む »

8連敗中(・ω・)

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


寝不足で・・・寝・・・不足で・・・ZZZ


∑(´∀`)ハッ!

いかんいかん。今日は早く寝なきゃ。。。
寝不足は頭が働かなくなりますね・・・w
やはり朝早くおきて勉強した方が良いようです(゚Д゚)クワ

今日は課題でいっぱいいっぱいだったので大戦ネタがありません・・・(;´д`)
続きに戦略シミュレーションゲーム、三国志の愚痴を置いておきますww

あくまでも愚痴なので読みたくない方はスルーでお願いしますm(_ _)m

続きを読む »

6連敗~('A`)

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


昨日ご紹介した飛天簡雍デッキの弱点を発見しました・・・
いやはや、参りましたね~(´∀`)

そして5連勝、つまり徳獲得リーチから6連敗→徳喪失ww
萎えました。まぁしょうがないですね(´゚∀゚)


続きに弱点など。

続きを読む »

相互リンク追加のおしらせ

相互リンク追加のお知らせです!


灯乃元の三国志大戦戦闘記録


灯乃元さんのブログです!
現在、覇王で魏武を使ってらっしゃいます~!
時々ブログに素敵な写真をUPしてらっしゃいます(´∀`)
イチゴ狩り&海は羨ましかったですw

ぜひご訪問してください!

飛天簡雍デッキ完成!

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


征覇王昇格→(一日で)覇王に降格orz
早っww

ビビッっと天啓が来たので飛天簡雍デッキが完成しましたw
もうサブデッキに昇格決定ですww


続きに飛天簡雍デッキを置いておきますね(´ω`)っ

続きを読む »

ADSLが繋がらない

こんばんは、狐林です。
ネットに繋げなくて2日もあいてしまいました・・・ごめんなさい。

ADSLがいつ切れるかわからないので
更新よりも先にコメントの返信を先にします~ 


・・・

・・・・・

・・・・・・・・・完了しました!


この頃、やっとメインデッキの桃色回復を完全に扱えるようになりました(´∀`)
ちゃんと使えるようになってからの勝率は・・・多分70%を超えているかと。
もう相性良いデッキには負けませんぞっ(゚Д゚)クワッ


続きは新カードを使って見た感じを書きます~。

続きを読む »

寝不足続き

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


いつの間にか(´∀`)zzzになってて危険極まりない・・・
今日は早く寝ますわ~。

大会が始まりましたね~。
正直どうでもいいやーとか思ってたんですが。が。

メインデッキそのままで大会に出場可能な事に気づく。

空気読まずにメインデッキで殴りこみ(カエレ

でも玉璽増えませんわ(´Д`)アァー
初日で90個とか無理にも程がありますぞ・・・ww

続きはデッキ構築についてです。

続きを読む »

象と挑発めぇ・・・

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


昨日ご紹介したデッキをまた試してきました!
やっぱたまには守りのデッキも良いですね~w

今日はガチ守りデッキの勝率100%でしたヽ(゚∀゚)ノ
やはり蜀単にはかなり強いですねw
人馬にも当たりましたがSR孫策が大活躍でした(*´д`)

でもぶっちゃけ、相手の方すごくウザそう・・・
そもそも柵から出ないし(カエレ

で・・・その後・・・6連敗orz
しかも得意の回復デッキで5連敗・・・1敗は呂布ワラで・・・

自信・・・無くすわ・・・orz と落ち込んでいましたが。
店内で晒されている王桃を見て、復活(活活活
負けてたまるかとテンション上がったので7連勝!ヽ(゚∀゚)ノ
テンションは大事ですねw


続きは今日マッチした象挑発について。

続きを読む »

デッキ一個完成

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


デッキが一つ完成いたしましたw
置いておきます!

続きを読む »

追い込まれてます

こんばんは、狐林です\(^o^)/


ぶっちゃけ明日のテスト、ヤバいっす\(^o^)/
とりあえず今から勉強始めます\(^o^)/

というわけで・・・今日の更新はお休みします(´;ω;`)
バイトの勉強もしなきゃな・・・orz


では、また(´∀`)ノシ

今日も考察

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


この頃、考察ばかりでなかなかデッキ試せなくてすみません;
現在、テスト期間の真っ最中なのです・・・orz
赤壁の戦いの時の呉の文官の気分です。降伏しまーす(´・ω・`)ノシ

今のところ一番完成度の高い郭嘉鼓舞を完成させるために
再度、全国で試してまいりました~。


完成度は60%というところでしょうか(´∀`)
続きは郭嘉鼓舞についてです。

続きを読む »

ぷち企画中

*この記事はしばらく一番上にあります。
新しい記事はこの一つ下の記事となりますm(_ _)m


個性的なカード・・・多々あります。
しかし、全国でほとんど見かけないカードも多いですね。

それは寂しいので!
狐林にリクエストとしてカード名を献策して頂ければ、デッキを作成したいと思います!
そして勝てそうなデッキが出来たら全国へいってこようと思います(゚Д゚)クワ


UC大喬を使って欲しい。

出来ましたヽ(゚∀゚)ノ
UC大喬、R甘寧、UC徐盛、UC李儒、R呉国太、UC董白

というような感じになると思いますw

この企画に当たって
・狐林の力不足で良いデッキが出来ない事があります。
・完全上位互換がいるカードではデッキ作成は不可能です。。。
・また、金銭的・時間的にデッキが試せないことがあります。
この企画へのコメントはこの記事にお願いします。
・ガチデッキになるように精一杯頑張りますが・・・出来なくても怒らないでください(;´Д`)
新カードはほとんど持ってません・・・しかし、UC以下ならゲットしてきます(`・ω・´)


申し訳ありませんが、以上の点をご了承くださいm(_ _)m
狐林のデッキ構築力を上げつつ、皆様にも楽しめて頂けたら幸いです!m(_ _)m
献策よろしくお願いします!

今日はちょっと具体的に・・・

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


構想が固まってきたものもあるので発表できるものからしてきます(゚Д゚)クワ
ただまだ全国では試して無いので勝てるかどうかはわかりません(ノ∀`)

その武将を主軸として回していくデッキを目指していますが・・・
どうしても妥協せざるを得ないデッキもあると思いますがご了承ください(´∀`)


続きは仮デッキ発表です~。

続きを読む »

献策ありがとうございます!

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


皆様、献策ありがとうございます!
頑張ってデッキを考えたいと思いますw

デッキ考えていると、時々・・・
ぬうぁっ!!∑(゚∀゚)


天啓キタ―――(゚∀゚)―――!!!


ってなります(゚∀゚)(カエレ
続きは軽めに献策デッキ構築の進行状況です。

続きを読む »

諸事情ありまして更新とコメントレスは明日させて頂きます~。
申し訳ありません(´・ω・`)

有名な方々にマッチ中

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


有名な方々とマッチできてとても熱いです!(゚Д゚)
全敗して徳を落としましたけどもww

う~ん・・・もっと良い試合が出来るようになりたい。。。
というか全体的に大攻勢系のマスターをもっている方が増えましたね(´Д`)
かなりきついっす;

たかだか+3でも回復の舞いは潰されちゃいます。。
大攻勢に連環の法を使ってしまうと後に続かないし・・・只今、追い込まれておりますww
とりあえず現在考えている大攻勢攻略法は、

こちらも蜀軍の大攻勢にする!

これしか思いつきませんww
当然使うタイミングが悪ければ、相手大攻勢→こちら大攻勢→あちら号令→落('A`)城
となる事は目に見えているので、序盤から大攻勢で押していきます(`・ω・´)

つまり
序盤を押さえ込み、そのまま回復の舞いを踊り、復活した号令持ちを潰す。
大徳が全盛期の頃の立ち回りと似てますね。
あの頃は双方増援の法でしたが(´∀`)

ということで大攻勢のレベルを上げてこようと思います!
CPU戦は余り好きではないですが・・・とりあえず張角を延々と狩る事にしますw
群雄伝やるの初めてなのでワクワクですww

続きにリプを一戦置いておきますね~。
申し訳ありませんが新カード画像は無しです・・・。

続きを読む »

リンク追加のお知らせ

もんぎゃは大戦 鳥さんも見てる三国志大戦日記

もんぎゃは団さんのブログです!
なんともんぎゃはさんは全国ランカー!
とても独創的なデッキを考察&使用してらっしゃいます!

実は一度マッチさせていただいた事があります!
狐林なんて足元にも及びませんでしたww
またいつかマッチしたいですw

そして王桃仲間ですw(勝手にw
王桃の強さにいち早く気づいてらっしゃいました!

立ち回り考察やデッキ構築など、とても参考になるのでぜひご訪問してください!

ところてん予備軍

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


徳ところてんになりそうですww
いかん・・・次負けたら徳17になりそうです(´д`)
やるだけやってみますw


さて・・・現在ちょっと考えているプチ企画がありまして・・・
何かカードを献策していただいて、そのカードを使ったデッキを考え、全国で勝つ!
という企画なんですが・・・w

普通じゃんとか言わないでください(ノ∀`)

あのカードはどんなカードと組ませればGoodなのか?
ネタにしか見えないあのカード・・・使えるのだろうか?
などなど・・・

稚拙なデッキ構築能力ですが、デッキを考えさせて頂きたいと思ってます。
そして勝てそうなデッキが出来たらガチで全国乗り込みます(゚Д゚)クワ

しかし!大きな問題が・・・!


資 産 が 無 い


こればかりはどうしようも無い・・・!orz
全く新カードが揃って無いのでダメダメです。。。
旧カードはそれなりにあるので・・・そちらは多分大丈夫です。

とりあえず・・・現在はデッキを考えるだけで試せないと思います(´・ω・`)
それでも献策してもいいよ、という方はコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

*ご注意
金銭的にも全てのデッキを試すことは出来ないと思います。。。
さらに、かなり忙しいので試すまでに時間がかかってしまうかもしれません。

中途半端な企画ですが・・・
プチ企画ですので・・・ご了承くださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

まず一回目

降  格  
       し
          ま
          し
         た 
          。







維持できなくてごめんなさい('A`)
また覇王として昇格戦に挑ませていただきます。


~追記~


覇王落ちしてしまいましたが全然落ち込んでません(´∀`)
紛らわしい記事ですみませんでした・・・;

征覇王の方々ともほぼ互角に戦うことも出来たりしたので楽しめました。
勝率は5割よりちょっと上ぐらいでしょうか。。

じゃあ何で降格したのか・・・
覇王の方に全敗しましたorz
青球2個付くって厳しいですねw

蜀単・屍・魏武はお客様なんですが、飛天と鼓舞には勝てる気がしません・・・w
まだまだこの二つのデッキとはあまり戦って無いので対策が立たないんです;
もっと立ち回りを研究したいと思います(゚∀゚)ノ

あと立ち回りを考えて出来るようにしたいですね~。
現在はカンで立ち回っているので・・・w

やはり考えながら立ち回りが出来た方が強いですしw
士気計算も出来るようにならなきゃな・・・士気計算出来ない(元)征覇王って何・・・orz

新しい回復デッキも考えていますが、どうもピンときません。
今の5枚回復はそれなりの完成度があるみたいです。
でも槍1本ってかなりのストレスなのでどうにかしたいです・・・w

そして、鎖斬さん!曹皇后ありがとう(*´д`)
立ち回りを磨く為、以前使っていた魏バラで練習してきますw


では、また(´∀`)ノシ

今日は短めに

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


あぁ、全国やりたくないw
せめて友達と会うまでは征覇王でいたいので今日は大戦をしない事にw


・・・しようと思ったんですが。


授業でストレス溜まる&ゲーセンの店員さんと盛り上がって
大戦する事に(゚∀゚)9m(アホ



一戦目
征覇王の方:魏武デッキ→

勝てたぁ(゚∀゚)


二戦目
征覇王の方:悲哀デッキ→

僕、こんな世界でもやっていけるかもしれない・・・!(゚∀゚)


三戦目
覇王の方:飛天デッキ→×

・・・覇王に負けただけで青球2つ・・・orz
やっぱやっていける気しNEEEE('A`)

・征覇王の立ち回りの特徴

1.なんか武将が撤退しない
   →本当に武力1ですか?とかつぶやきたくなりますwww

2.明らかに攻撃力が違う
   →こちら武力9、あちら武力6なのに何でこちらの兵力ばかり削れるんですかwww

3.騎馬の動きが艶めかしい
   →生きてるみたいですwwww

4.判断が的確すぎる
   →誘いにのってくれません。寂しい限りです('A`)

5.一騎打ち強すぎ
   →全無双当たり前ですか、そうですか。


揉まれて強くなって帰ってきます(゚Д゚)クワッ
では、また(´∀`)ノシ

回復デッキについて

こんばんは、狐林です(・ω・)ノ

レヴェリーさんがブログを閉鎖なさるそうです。。。
寂しいですが・・・交流が出来なくなるわけではないので・・・!
よろしければこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント欄と同じような事書いてごめんなさい(;´`)



そしてリンク追加のお知らせです!
またまた遅くなって本当に申し訳ありませんorz


学生の三国志大戦ブログ「進めー!」


たぬきさんのブログです!
新カード雲散の睨みの彼を入れた神速、4枚業火などなど面白いデッキを
使ってらっしゃいます!
ぜひご訪問して下さい(*´д`)


緋鷺は 腹が減ってただけだ!

:緋鷺さんのブログです!
悲哀を使ってらっしゃいます!
呂布を愛してらっしゃいます!w
そして・・・僕が献策してしまった孟獲悲哀で今頃・・・(´;ω;`)ブワッ
孟獲悲哀の結果が気になります・・・無理して試さなくて良いですよ~w
ぜひご訪問して下さい(´ω`*)

*訂正いたしました。。。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m



さて・・・ご報告があります・・・
新バージョンのごたごたに紛れ、


征覇王になりましたヽ(゚∀゚)ノ


征蜀覇王でしたw
この頃、蜀単回復ばかりなのでその所為ですね~w


ガチデッキばっか使いやがって
              ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 
                         桃色回復最高!


すぐ覇王に戻ると思いますw
征覇王の方々に勝てる気しません(;´д`)

続きは回復デッキについて。

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


