プロフィール

狐林

Author:狐林
・管理者:狐林(きりん)


プレイ中
・FEZ(引退勢
・Dota2


リンクはフリーです。


事後でもお知らせいただくと
管理人がめっさ喜びますw

*広告っぽいコメントや、あまりにも不適切と思われるコメントは予告無しに削除させていただきます。





最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




負けすぎて

心が折れそうです(´・ω・`)

ピーンチ

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


ここ10日間ぐらいすごく忙しかったです・・・
毎日課題+テスト+実験レポの大攻勢。

10日間が一ヶ月ぐらいに感じました・・・orz
まだもうちょい忙しいので・・・更新ペースが戻るのはもう一週間ぐらいかかりそうですorz
コメント返信遅れていて申し訳ありません・・・

そしてもうすぐエリア大会なのに
大戦をプレイするどころか頂上対決も見てません('A`)
流石にヤバイのでメインデッキで今日はがっつりプレイしてきました~(´∀`)ノ


・・・・・・・・・ヤヴァイ・・・('A`)

判断グダグダ、開幕押し負ける、もう良い所無し・・・前のと合わせて11連敗ぐらいしました・・・
またスランプです(*´д`)ハァハァ

もう王桃を使いこなせなくなっちゃったので王平にチェンジ。
立ち回りの基本を思い出すために苦肉の策(´ω`)

・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

絶不調が不調ぐらいにはなったかな・・・(;´∀`)
やっぱり槍二本はバランス良いです!
立ち回りさえきっちり出来れば王平は王桃並に働いてくれました(*´д`)ムハー


プレイして思った事。
前にプレイする時も思ったんですが・・・
名君戦が連続するとちょっと・・・(´・ω・`)

特に流星+赤壁+名君とかは全然爽快感がない・・・ww
でもコントロール系のデッキを相手にするのはとても思考するのでそれはそれで(゚∀゚)

舞う→焼かれる→相手連環の法→城叩かれる→舞う→焼かれる→(略

とこんな感じで戦況が進んでいくんですよねw
なんか将棋とか指してる気分になって楽しいですww
一手のミスも出来ない緊張感も良いですね。


名君戦やってからUC張飛をR趙雲にしようか迷ってます。
ただ王桃入りだと張飛じゃないと厳しいので・・・難しいですね。

あと後ろで見てて思ったんですがR張飛ヤバイですね(゚∀゚)
元々強かったのに計略範囲が初期よりも拡がってる気がしますww
現在では程の反計ぐらいありましたよ・・・w


しばらくリハビリして立ち回りのカンを戻してから新しいデッキを試したいと思います~。


今日はこの辺で。
では、また(´∀`)ノシ

デッキ模索中?

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


一時期、最新勝率40%まで下がりました∑(;´д`) ヒィ
今は持ち直して45%になりました(´∀`)ノ ☆


・・・全然勝てね・・・(´・ω・`)・・・


続きは試して見たデッキですw

続きを読む »

前回記事の訂正とお詫び

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ

前回の記事は極論に走り過ぎました。
すみませんでしたm(_ _)m

しかも


魏蜀回復、玄妙なる反計は可能性ありそう(*´д`)(ブログ更新前

ブログ更新中( ´∀`)

頭に落雷の嫌な思い出が巡る巡る('A`)

5枚回復に萎える('A`)

前回の記事に


という感じで蜀単5枚回復の絶望っぷりを書くつもりが
5枚回復に絶望している記事になってましたorz

荀さんを絡めたデッキはずっと食わず嫌いだったので
今度荀さんデビューしてきます(´∀`)ノ

あと蜀単回復でも落雷に100%勝てないってわけではないです。
確実に4:6で不利だと思いますが、勝てます!

ではなぜ絶望したかというと・・・



対落雷は運ゲー要素が大きいんです(´・ω・`)



や、運ゲーは嫌いじゃない・・・むしろ好きなんですが
運ゲーが続くと流石に萎えます('A`)

厳密に言うと、どんなに立ち回りでカバーしようとしても運要素が除けないのがキツイ・・・
完全に運要素を除くのはどんな相手でも無理ですが、対策次第で低減出来ます。
が、5枚回復で対策しても落雷は結構な確率で運の要素が残っちゃいます。
そこがつまんない(´・ω・`)

なので少しでも甘皇后の生存確率を上げる事が出来、
(対落雷の)立ち回りも楽な6枚をやろうと思ってたんですが
荀さんを極めれば今までの経験がそのまま活かせる事に気づいたので
玄妙反計頑張って見ます!


荀さん落雷マーク

相手は号令のみしか使えない

今までの対号令戦術がほとんど使用可能(゚∀゚)!


ただ相手は士気12まで溜まるんで気を付けないと・・・
単色デッキに慣れちゃったんで士気を無駄にしちゃうんですよ・・・;

あとR典韋解禁します(´∀`)
やっぱり柵+武力9+対槍戦器は強いです!
魏と組むならなら使わなければ!

ただ相方の2.5コスをどうしようかな・・・と思ってます。
候補は決まっているんですが・・・う~ん・・・;

魏軍攻勢を育てようかと思ったんですが戦器争奪の乱が開催中なので無理;
やはり蜀の2.5コスになりそうですヽ(´ー`)ノ




落雷についてグダグダ愚痴ってしまいましたが嫌いじゃないですよww

八卦陣の落雷は気持ち良いぐらい強力ですし
徐庶は大好きですし
夏侯月姫はもう長いライバルですし
その娘さんはお世話になってる張飛の娘ですし (?


多いデッキは何度もぶつかりあっていくうちに光明を見出せます。
今回も諦めずに可能性を探してみようと思います。



ラズベリーさん、ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m





レポートまだ終わってないので今日はここまでw
では、また(´∀`)ノシ

桃色回復 の 終焉

こんにちは、狐林です。


とうとう現Ver.で


5枚回復の時代の終わりのようです。





理由は続きから。

続きを読む »

刹那の回復

NEZAさんのブログで刹那の飛天の範囲に驚愕(((゚∀゚)))
というわけで刹那の飛天+回復デッキは出来ないものか・・・と考え中です~。


魏と回復を組ませる利点

1、反計
2、SR夏侯惇・Rカク昭 など優秀な騎馬
3、R典韋 固すぎな子

むーん・・・悩みどころですね~。
僕が使いやすいと思う回復デッキは


①高武力が2枚
②柵あり
③騎馬が2枚(1枚は中武力以上)
④高武力槍が欲しい
⑤できれば王桃・・・


ただもう2コス(甘皇后・曹沖)が決まってしまっているんで難しい・・・
もうこれ以上低武力は入れられないですし(´・ω・`)
なるべくなら総武力24欲しいです・・・22ぐらいまでなら妥協しますが・・・

すると
魏と組ませる利点の反計系は武力低すぎて使えない。
SR夏侯惇よりSR馬超の方が好みなので㌧も使いづらい・・・。

典韋も知力低すぎて使いにくいです・・・
典韋使ってると張飛が天才に見えます(ぁ


仕方がない!


この際、新しいデッキを模索するという事で使い易さは無視しましょう(゚Д゚)クワッ
②と③だけは譲れませんがw

そうすると形としては・・・6枚デッキになりそうです。
6枚とか使いこなせない・・・(ノ∀`)アチャー


うーん

6枚
1031_v2.jpg3024_v2.jpg1069_v2.jpg3006_v2.jpg
1006_v2.jpg3043_v2.jpg


あ・・・良いかも・・・


と思ったのもつかの間。



柵がない・・・!



一番の問題なのに~orz



6枚
3024_v2.jpg1027_v2.jpg1006_v2.jpg3001_v2.jpg
1069_v2.jpg3006_v2.jpg



良いかも!
速度UP系計略がかぶってる気もするけど気にしない!



サイドボード候補
1060_v2.jpg1067_v2.jpg3037_v2.jpg


その他と互換性もあるのでいけそうですw
ってか曹沖→曹皇后で袁メタまでこなす回復デッキに


短い軍議のはずがこんなに長く・・・(;゚Д゚)
ではおやすみなさい~。

デッキ思考中

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


せっかくなのでデッキ思考中ですがまとまりません・・・
やっぱり回復の舞は偉大だ・・・と信仰中です(゚∀゚)


続きは近況などから


続きを読む »

Ver.UPは良いですなぁ

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


随分と期間を開けてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ここ一週間は酷い有様で・・・酷さは現在進行形なんですけれどね・・・w
平均睡眠時間3時間ぐらいです(´゚∀゚)

携帯も全然チェックする余裕がなかったのでメール返信滞ってます・・・
鎖斬さん、らぷさん、本当にごめんなさい・・・




続きにVer.UP後に試したデッキなどを書きます~。

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


