プロフィール

狐林

Author:狐林
・管理者:狐林(きりん)


プレイ中
・FEZ(引退勢
・Dota2


リンクはフリーです。


事後でもお知らせいただくと
管理人がめっさ喜びますw

*広告っぽいコメントや、あまりにも不適切と思われるコメントは予告無しに削除させていただきます。





最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




デッキ試してきました~

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


2つのデッキを試してきました~。
大会にはまだ参加してません・・・上位陣はもう100個ですかwwwwすごいwwww

とりあえずデッキ結果を書きます!
では続きから~。

続きを読む »


寝不足ゆえ・・・

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


タイトル通り、体力不足で大戦できませんでした・・・orz orz
ちゃんと明日はやってきます~。



ちょっとやってみたいデッキを続きに書きます。

続きを読む »

上級戦器の威力を見て見たい

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


今現在徳18の4/4なので上がるか落ちるかしてから使おうと思ってるんですが~
上級戦器単デッキというものがこの間チームチャットで話題になりまして(゚∀゚)!

本人の持っている上級戦器で組める単色のデッキを発表しあいました!


狐林:『 あ、僕、魏単組めますよ(´∀`)ノシ 』
狐林:しかも結構強そうww




らぐ様:『 じゃあそれ試してきて^^ 』



らぐ様:『責任は持ちませんwww』





というわけで全国決定。
すでにらぐさんは蜀単のデッキを試して頂いたようで・・・ありがとうございますm(_ _)m
明日は僕が行ってきますwww



上級魏単デッキ:
1010_v2.jpg1050_v2.jpg1027_v2.jpg1067_v2.jpg1017_v2.jpg


開幕は兵力いっぱいの夏侯惇で押す!
中盤以降は魏武の大強+さらに戦器パワーが上がった神速戦法で殲滅 or 水計!
しかも反計まで標準装備!負ける気しないぜ!(゚∀゚)
まともに反計使うの2.01ぶりだけどな!
ビタ止めとかもう出来ないけどな!


いつも回復の舞いデッキや王桃ばかりでもあれなので楽しんできますww
UC曹仁の突撃発動と突撃ダメージがどの程度になるのかが見ものです(´∀`)


はやく甘皇后に兵力UPつかないかな~(´゚∀゚)


と願いつつ、今日はこの辺でw
では、また(´∀`)ノシ

バランス重視

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ




こないだこんな会話が(´∀`)
*敬称略


鎖斬:『そういや・・・2色回復は使わないの?
狐林:『うーん・・・だってさ~士気12まで溜められないじゃん?』

鎖斬:『・・・・・・士気12まで溜めることあんの?』
狐林:『ちょww結構溜めてるからwww』

鎖斬:『・・・溜めてるとこ見たことないけど?
狐林:『え~・・・そんなことないよ・・・?('A`)』

鎖斬:『だって回復舞った時に質実使う士気残ってる事ある?』
狐林:『ありません』

鎖斬:『士気7になった瞬間に舞ってるんだから2色もできるでしょ』
狐林:『そうだね(゚∀゚)!』



ってことで考えました。



バランス型蜀涼回復:
3024_v2.jpg4004_v2.jpg3010_v2.jpg4011_v2.jpg3006_v2.jpg

たまにはバランスの良さそうな回復を・・・
桃色回復が騎馬メインに弱いので対抗して強くして見ました。
まだ二戦しかしてない(勝率50%)なのでまだよくわかりませんが


桃色回復に比べると


対騎馬単性能    大幅にUP   →槍2本に加え挑発
対英傑号令性能   UP         →保険として悪鬼の暴剣
対ダメ計性能       ちょいUP    →封印の計

初期士気            大幅にDOWN →王桃がいなくなったから
士気ブースト(戦器) 大幅にDOWN →王桃がいなくなったk(ry
対端攻め              大幅にDOWN →1コス騎馬武力が1になったから
攻城妨害性能    大幅にDOWN →王桃g(ry
殲滅性能       大幅にDOWN →大攻勢が使用不可、騎馬の武力DOWN


和み度         超絶DOWN   →王t(ry  和み度が足りません


悪鬼の暴剣と挑発がキモですね~(´∀`)
ただ士気的にちょっと辛いものがあるんで悲哀とかに弱めになりそう。

もうちょい試して見ます~。
殲滅力が低いんで爽快感があまりないんですけどもww


今日はこの辺で。
では、また(´∀`)ノ

徒弓麻痺矢対策

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


今日はリクエストを頂いた麻痺矢徒弓対策について書きたいと思います。
こちらの使用デッキはもちろん桃色回復(゚∀゚)参考にし辛い事この上ないorz

麻痺矢徒弓はかなりの強デッキですね~。
しかも使い方もそれほど難しくない...ように見えますw
今度使ってみようかな。


では続きからどうぞ~。

続きを読む »

徳19降格リーチにて

でも桃色回復で巻き返すぞ!(゚∀゚)ノ
挑戦者現る!





麻痺矢徒弓右側以外森                                 






ひでぇwwwwwwwwww




麻痺矢徒弓は良いとしてもほぼ最悪地形とか俺涙目wwww







結果。

城を削りあっての引き分け。英語で言うと泥。



勝てたのに勝ちを逃した・・・ってかこの頃城削っての引き分け多いなorz
この反省は次に活きますね。確実に。

リプと反省は後日書きますー(´∀`)ノシ

立川楽しい(*´д`)

こんにちは、狐林です(´∀`)ノ


サイレントヒルアーケード・・・面白いですね。
難易度・クリーチャー・理不尽さ・・・まさにサイレントヒルの香りがしますww

でも、サイレントヒルやったことない方にはただの理不尽ゲーな気が・・・
操作説明もないし、イベント中なのかなーとおもったらいきなり戦闘入ってるし、


何より裏世界移行の意味がわからないと思う。


いきなり一面赤になったらパニくるよね...
サイレントヒルシナリオ切なさ理不尽さを楽しむゲームです(´∀`)
静岡ファンなら楽しめると思います~w

あと近頃のガンゲーは簡単すぎると思う方もぜひー。
狐林はガンゲーヘタレなのであれですが・・・結構難しめだと思います。
世界観になれたら楽になってしまうかもしれませんが・・・



バイト先での出来事。
ちなみに狐林は、塾講師。

二人の小学生(女の子)がおりました。
仮名は・・・そうですね、こなたかがみにしておきますか(爆

塾に着いた時からやたらと元気がいい二人。
とても仲が良いようだ。ほほえましい(´ー`)


こなた: 『 かがみ~、かがみ~ 』
かがみ:『 なにー?こなた? 』
こなた: 『 呼んでみただけ~☆ 』

こなた :『 かがみ~、かがみ~ 』
かがみ:『 だからなに?もう授業はじまっちゃうよ? 』
こなた :『 かがみのこと大好きー☆ 』

こなた :『 かがみ~、かがみ~ 』
かがみ:『 あーもう!何度も私の名前ばっかり呼ばないでよ! 』
こなた :『 え・・・ 』
かがみ:『 うっとおしいったら! 』
こなた :『 う・・・ 』




かがみ:『 でも・・・たまになら良いんだからね!/// 』






なんというツンデレ。






なんというツンデレ。(復唱
まさか目の前でこんなやり取りをされるとは思わなかった・・・。

その後、そのこなたの方の授業を担当。
授業中ずっとかがみが頑張ってるから私も頑張るって言ってましたww


お互いを高めあう関係って良いですね(´∀`)ノ



続きは昨日の試合リプです~。

続きを読む »

や は り 袁 軍 だ と 確 信 し た


やっぱ単色じゃなきゃだめだわ >SR文醜



こんばんは、狐林です(´∀`)ノ

文醜、ちゃんと士気溜まらないと効果が薄すぎるwww
当たり前ですよね、そうですねorz

兵力回復するから大丈夫かなって思ったんですが甘すぎたwwww
武力2上がったぜ(゚∀゚)フゥハハハー!とかしか出来ませんでした。もう満足。

でもやっぱり文醜の戦器は良いですね・・・
移動速度UPに突撃発動UP・・・白銀馬超にどっちかよこせヽ(`Д´)ノ



<近況>



ひさしぶりに徳19までいけましたヽ(゚∀゚)ノ
ぶっちゃけた話、今Ver.初めてだと思いますwww orz

張り切るものの、普通に4連敗して喪失(つДT)
でも征覇王の方々と当たれると楽しいですww
そして・・・徳18、19ってかなりループする領域なんで


『 あっ!またこの人とマッチした! 』
『この人まだこれ使ってるんだ!』 (人の事言えない
『苦手な人キター∑(ノ'A`)ノ』


とかもうライバル視しちゃうぐらい同じ方と当たったりするんですが・・・
今回は当たりませんでした・・・(´・ω・`)

皆さん征覇王に上がったんだろうな~( ゚∀゚)ウラヤマシス
なんとか追いつきたいです!



<マッチするデッキについて>


この頃、袁単が多くて多くて助けて〇〇〇〇!( ゚∀゚)0彡゚
って感じですwww

ぶっちゃけた話・・・6枚大爆進って回復だときつすぎるorz
よっぽどうまく試合が運ばないと無理ですわ・・・
大爆進っていうよりは陳琳がきつすぎる・・・


あと赤壁流星も時々。
非常にうまく立ち回られて手も足も出ませんでした・・・orz
次は負けんぞー _,.,。


悲哀。
マッチしない時もありますが、マッチする日なんて3割が悲哀。
悲哀って今Ver.非常にきつそうなんですがそうでもないんでしょうか・・・
ただ、現在の相性だと悲哀で回復デッキに勝つのはかなり厳しいです。
なんというか・・・低武力弓だと回復高武力に傷がつかないんですわ・・・ひでぇ・・・



回復。

使ってる方いますか?(TДT)

こんなにマッチしないの初めてですぞwwwww
全然マッチしないwww悲しすぎるwwww

回復同士でマッチすると戦友に会った気分で癒されます・・・(*´Д`*)
だれか使ってください・・・;;(切願



*武将カードランキング見て見たら*

甘皇后が100位以内にいない!
そんな・・・(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

王桃もいねぇ・・・
まぁそれは当たり前か(´゚∀゚)(ぁ




自分が恐ろしく少数派なことに気づきました(´゚∀゚)
回復デッキって人気デッキだと思ってた(。∀゚)

でもまだまだ回復も戦えそうなので頑張りますww


今日はこの辺でw
では、また(´∀`)ノシ

上級戦器の影響

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


サーバーが混み合ってるって言われて記事消えました・・・orz
どんまいどんまい、記事はちゃんとコピーしてから投稿しましょうね(゚∀゚)ノ (自分へ

良い武将の上級戦器を手に入れるとついその武将を使いたくなっちゃいますよね(´∀`)
というわけで桃園が減っているような気が・・・しますw

マッチしたSR求心曹操の上級戦器は計略時間UPがついてました・・・
10Cとかやめて・・・とか思ってたんですがそんなに変わらないみたいです。体感ですがw


Rカク昭の上級戦器を手に入れたので早速回復デッキを組んで見ましたw
続きにそれを書きます~。

続きを読む »

ただいま帰りました(゚∀゚)ゞ

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


帰ってまいりました(*´ω`*)
田舎はいいですなぁ・・・空気も良いし、東京みたいに暑くないし、
大戦もあるし(ぇ

やっとこの頃桃園に慣れてきました・・・
かなり不利なのは変わりませんけれどもorz

SR張飛&R姜維&桃園劉備とかどんだけ回復メタなんですかww
燃えますけどね(`゚∀゚)ノ
負けますけどね('A`)ノ


続きは桃色回復での各デッキ立ち回りを書きます~。
回復運用の参考になれば嬉しいです(´∀`)ノ

続きを読む »

帰省しますm(_ _)m

中野まで来ていただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
今度は大会の用意をしておきますm(_ _)m





         /''⌒\  

        .,,..' -‐==''"フ   
         (n´・ω・)η <俺は馬謖使いになるんだ!!
     .   /     /     世界を士気で埋め尽くしてやる!!!
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ̄゛゛"'''ョ
゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄Y"゛=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/




と宣言してから早1年...


続きを読む »

         /''⌒\  
        .,,..' -‐==''"フ   
         (n´・ω・)η <俺は馬謖使いになるんだ!!
     .   /     /     世界を士気で埋め尽くしてやる!!!
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ̄゛゛"'''ョ
゛~,,,....-=-‐√"゛゛T"~ ̄Y"゛=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/




・・・というわけで頑張ってきますww

ナンテ<(^o^)>コッタイ

ノートパソコンがぶっ壊れました<(^o^)>


うーん・・・参ったな。
〇百万ぐらいの損失が・・・ソフト的にですけども。
ほとんど自分で買った訳じゃなくて学校配布なんですけどもw

バックアップして無かったんですが
レジストリいじるソフトってバックアップできないですよね(´・ω・`)?



今さらダメポですが<(^o^)>



さて・・・ゲーム類も消えちゃったな・・・
プログラミングソフトも・・・消えちゃったな・・・
お気に入りの音楽も全部・・・消えちゃったな・・・


あれあれ~?考えれば考えるほど損失が増えていくよ(。∀゚)???


冗談は置いておいて。
授業終わってからで本当によかったです(;´д`)



なるべく更新出来るように頑張ります~。

なんという敗北感

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


3連勝しないと徳16喪失リーチから始め(´∀`)ノ
2連勝してから当たったのが・・・


馬謖入りの桃園!



・・・桃園相手でも勝てそうだ(゚∀゚)(総武力的に



馬謖斬り!
桃園!
小さき落雷!

馬謖斬り!
受け継ぎし陣法!

馬謖斬り!
小さき落雷!


負けましたwwwww
士気が切れない・・・(*´д`*)
・・・一番の敗因は間違えて甘皇后を撤退させたこと・・・次は負けんぞ(つД`)・゚・。・゚゚
というわけで徳15へ(´∀`) フゥ


あと4枚八卦(SR張飛、R趙雲、R姜維、SR諸葛亮)をやりましたw
序盤ダメダメだったので完全敗北でしたが、面白いww
これはやりこみたくなるデッキですね(*´д`)Ξ3


今日はこの辺でw
では、また(´∀`)ノシ

弓で回復デッキという・・・チャレンジを

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


僕の一騎打ちの強さが ↑ ↓ しすぎて困ります(;´∀`)
どうにか安定したいものです・・・。


続きは弓を使ったデッキを考え中です~。


続きを読む »

限界を感じるものの・・・

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


もーいい加減、桃色回復に限界を感じます・・・
このVer.でも徳20ぐらいまでは頑張れる気がしますがその後はたぶん無理(´・ω・`)

やっぱり王桃じゃ限界なのかなぁ(´・ω・`)
どうしても攻撃力の面で限界っぽい気がします。

一番の目標はラクウェル征袁覇王の5枚袁単と互角に渡り合える回復を作ることです(´∀`)ノ
前Ver.ですが、ラクウェルさんと4連戦した時、全敗したのが理由なんですがw

回復の舞を踊ってライン上げて城を殴るまでは良いんですが
田豊の隙なき攻勢を掛けられただけで抑えられませんでした・・・(;ノノ)
武力9張コウと武力8劉備の強さが半端じゃない上に騎馬が強いこと強いことww


またいつか挑戦したいです!


でも攻撃力的に桃色回復は限界だなーとか考えていたんですが
良いデッキが思いつかないんですよね・・・orz

王桃を王平に代えるだけでかなり攻撃力はUPするんですが
デッキ相性が軒並み下がるので勝率が下がっちゃう(´・ω・`)

徳はなるべく下げたくないんです・・・資金面で・・・ww(悲
うーん・・・希望としては

・蜀単が良い
・R質実趙雲が今の環境だと便利
・騎馬2


となるともう・・・桃色回復一直線ww
とりあえずやってみたい回復デッキなどを続きに書きます~。

続きを読む »

一言更新っ

上級戦器へ期待すること 

桃色回復編~



Wikiに書いてあったんですが・・・


甘皇后最大兵力UPって本当ですか!?
1割増しでもいいんでお願いします本当にお願いs(ry




SR白銀馬超伏兵防御+最大兵力UPらしいですね(´∀`)ノ やった!



さらにC廖化槍兵防御UPらしいですね・・・1コスなのに強い(*´ノノ`) 
・・・かなり武力差UPしたから1コス強化してるんですかね~。
らぐさん情報ありがとうございました(゚∀゚)!



R趙雲はなんでもいいや・・・(ぁ



王桃・・・もなんでもいいや。そのままの君で十分魅力てk(暴殴




回復デッキにとっては最大兵力UPと伏兵防御UPが嬉しいですw
周瑜の上級戦器がさらに計略威力UPだったら兵力上がっても焼かれちゃうんですけどねw


現在持っている上級戦器は~


C黄皓    伏兵防御UP   歩兵防御UP
UC于禁 突撃発動UP 最大兵力UP
UC曹仁 突撃発動UP  最大兵力UP
R魯粛  攻撃力UP   最大兵力UP
UC関羽  勇猛効果UP   最大兵力UP



どなたか他の戦器と交換してくだs(ry

 | BLOG TOP | 


