プロフィール

狐林

Author:狐林
・管理者:狐林(きりん)


プレイ中
・FEZ(引退勢
・Dota2


リンクはフリーです。


事後でもお知らせいただくと
管理人がめっさ喜びますw

*広告っぽいコメントや、あまりにも不適切と思われるコメントは予告無しに削除させていただきます。





最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




征覇王に当たらない(。∀゚)

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


回復動画への感想コメント、ありがとうございます!
そろそろかなり忙しくなってくるので動画配信には時間がかかると思います(´・ω・`)
1週間に1本ぐらいできるかどうかだと思います・・・ご了承くださいm(_ _)m

今回の動画では甘皇后デッキとしては回復の舞からのカウンターということで
一番理想の勝ち方が出来たと思います~。

といってもデッキ相性が試合のほとんどを握っているんですけれどもw

流行メタのために動画のような6枚回復になりましたー。
SR魏延、UC張飛、UC姜維、C夏侯月姫、C陳親子、UC甘皇后

これで順調に自己最高記録タイの徳22まで伸びているんですが
征覇王の方にあんまり当たらないというマッチ運のおかげ(。∀゚)

王桃の新しい出番も考えております(´∀`)
あの子はやっぱ5枚回復にあってますww
今度試せる時に試してきます~。


テスト前なので今日はこの辺でw
では、また(´∀`)ノシ

UP完了

動画を公開します~。
前記事のコピペですみませんが・・・↓


僕の動画は回復覇王の動画です。
回復デッキを使っている方、もしくは回復デッキをメタりたい方の参考になれば幸いです!
純粋に試合みたい方ももちろん歓迎です。



以下、注意事項など。




1.動画の転載はおやめください


ダウンロードした動画をネットに公開しないでください。
これ僕が確認した時点でUPした動画を削除&もう動画をUPしません。
個人で楽しんでね(´・ω・`)



2.ダウンロードしたら一言ください


動画編集はかなり骨の折れる仕事です・・・。
皆様から反応をいただけないと続けていく気になれません・・・!

ご意見、ご感想、ご質問なんでもOKです。中傷はダメですが;
また、管理人のみ参照でも構いませんのでコメントください。
よろしくお願いします。

管理人のみ参照コメントの場合。
僕からのコメ返信が欲しくない場合は本文にそう書いてください~。
特になにも書いていなければ


匿名希望さん>


と言う感じで返信します。



3.管理人は動画関係、本当に素人です・・・


動画撮るのも編集も本当に素人ですorz
失敗や稚拙な部分は多々ありますが、ご了承ください・・・。
精進していきますm(_ _)m


あと立ち回りもぶっちゃけヘタレなんであんまり期待しないで下さいね('A`)
そっちもなるべく頑張ります(`・ω・´)ゞ







動画はこちら


パスは    kirin   です~。





今日はこの辺でw
では、また(´∀`)ノシ

槍を練習しなければ!

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


なんとか徳21にアップ。
相性が良いデッキばかりだったので勝てたようなもので・・・

自分の槍撃スキルのなさにびっくりしました(´・ω・`)
これは本当にヤバイ。こんなんじゃ戦えない。

ってことでしばらく意識して槍使おうと思います(´∀`)
なんでそんなことを思ったかと言うと・・・


相手の方
UC姜維+R黄忠弓

こちら
UC姜維+UC張飛


これで槍撃しあって自軍が溶けてますからね・・・・・・・・('A`)
挑発なかったら余裕で負けていた・・・本当にスキルアップ急務です(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
なんでこんなにも違うんだろう(´・ω・`)
研究します。


追記は動画について。

続きを読む »

なんという落雷

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ



徳18
〇××

から・・・




めずらしく8連勝(゚∀゚)v




・・・というわけで征覇王に昇格しました(ぁ
(征覇王3人撃破+5連勝で赤球11個ゲッツ)



ひっさしぶりに返り咲いたよぉ~(つД`)・゚・。・゚゚・*
昇格したデッキは例の6枚回復なんですけどwwww

ぶっちゃけ純正の桃色回復だと現環境を全くメタってないので征覇王戦が辛すぎです(´・ω・`)
こないだ作った6枚回復ならメタりまくりなのでなんとか戦えます・・・
落雷が神落ちという運ゲーでしたけどね(。∀゚)

んで昇格した9戦目は征覇王の方にフルボッコにされて青球ゲトーw


お金もないんで今月はもうやらないかもしれないです(´・ω・`)
テストとか色々あるし・・・ってか勉強しなきゃ∑(゚Д゚)


ー追記ー

兀回復あんまり強くないかも(´・ω・`)
それなりには強いとは思うんですがやっぱ知力が・・・

6枚回復のが安定します。
兀は槍撃出せないからなんか寂しいし(´・ω・`)




今日はこの辺でw
では、また(´∀`)ノシ

アンケート

大戦動画編集中です~。
動画編集ってすっごく大変なんですね・・・1時間や2時間じゃとても終わらんorz

鋭意製作中です~。


そしてちょっとご相談なのですが
動画について・・・


音があったほうがいいですか?


ゲーセンの音が入ってるんで大戦音があまり聞こえないんですよね・・・
ない方が容量も軽くなるし・・・


ご意見よろしくおねがいしますm(_ _)m
うpはもうちょい先になると思います~。

おめでとう!RAGさん!

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


RAGさん征覇王おめでとう!ヽ(゚∀゚)ノシ

上級戦器も無しにすごすぎる( ゚∀゚)0彡゚
冬甘言♪が今、波に乗っている感じ!RAGさんに続くぞー!

本当におめでとうございます(´∀`)
ぜひ槍撃を教えてください。生で。(コラ



よっしゃー
俺もがんばろ!


現在の状況


徳17
×〇〇×××〇×



徳落ち寸前\(^o^)/




続きは試して見たデッキなど書きますw

続きを読む »

使えるデッキが増えて楽しい(゚∀゚)

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


今日は電子部品を見に秋葉原に行ってきたんですが、
随分食品店が増えましたね~。ちょい前からは考えられない(゚∀゚)

当然、ゲーセンにも寄ってきたわけですが
アキバのUFOキャッチャーは取れる気しません!ヽ(。∀゚)ノ ムキー

箱の重心めっちゃ捕らえにくいんですよ!
しかもアーム弱い(これは何処も同じようなものですが)んでSSS難易度(゚∀゚)
大戦で言えば、登録6コストで全国討伐成功してこいって難易度ですね(ぁ

他の地域は意地でなんとか出来るレベルなんですが・・・
観光地はやっぱり難易度高めのようです(´゚∀゚)プヒー


そしてガンゲー、エイリアンもちょいプレイ。
今さらながらその感想~。


・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱこれ俺には合わねぇ・・・orz


プレイしたことある人にはわかると思いますが、結構な難易度です、多分(。∀゚)
慣れれば簡単なサイレントヒルなんか足元にも及ばない難易度な気がします(。∀゚)


・すごい邪魔な味方を撃つとライフ減らされる
  ・・・僕としてはこのシステムの時点でもう嫌いなんですけども;
  ・・・点数減にしてほしかったですねw

・エイリアンの攻撃射程がめっさ長い&理解不能
    ・・・そっからどうやって噛みつけられるんだよ!って距離から噛まれます。
    ・・・エイリアンだから。その言葉で全て納得ヽ(`Д´)ノ

・なんか遠くの方だとエイリアンに当たり判定ない(。∀゚)
    ・・・これ体感なんで確定じゃないですが、遠くからエイリアンが寄ってきた時
    ・・・頑張って発砲しても全く効いてない気がします。特殊武器は効くみたいですが。


とにかく、味方を撃ったらライフ減ってのが痛すぎます・・・。
どのぐらい邪魔かって言うと

エイリアンに向かって火炎放射してたわけですよ。
エイリアンが苦手な火炎放射のはずなんですがエイリアンは全くひるみませんwwwwww
ってそれは置いといて。

んで文字通り火線はっているその横を味方が通って入ってですね・・・



味方燃える。

俺のライフ減。



火炎放射してる前を通るやつの面倒見切れるかっ!orz



とりあえずギャグだと思いましたwww
あと、味方はいくら残しておいてもなんもしてくれません。
以下に例。

狭いダクトを移動中・・・
前方のエイリアンを排除した後、突然画面は後ろを振り向く!
そこにはエイリアンが!


そしてそのすぐ後ろにはちょこちょこ歩いてる味方がwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前は何してるのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


本気で味方いらないと思えるゲームですw
自分1人の方が戦えますwww

難しいガンゲー好きの方にはオススメだと思います~。
ガンゲーヘタレな僕はもう3面辺りでやる気失せました・・・
面白いとは思うんですけどww



続きは大戦のことを書きます~。

続きを読む »

これまでの足跡

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ



昨日は天国と地獄を見たぜ・・・


アカシャチさんが大戦2までのデッキを振り返ってらしたので
僕も便乗してはずかしい過去を振り返って見ようと思います(゚∀゚)

1の頃はかなーり曖昧ですが・・・;
振り返ると昔使ってたデッキとか使いたくなりますね(*´д`)


では続きはそんな狐林の歴史です~。

続きを読む »

時報失敗...

こんちには、狐林です(´∀`)ノ


時報マッチ失敗しました(´Д`)アァー
残念無念・・・orz

だけどもその後にサブカをやってたら・・・


らぐさんに絡まれて蹂躙されました( ゚∀゚)0彡゚ ラグ兄!ラグ兄!!



 らぐさんはもう白馬陣禁止wwwwww

頑張って2連戦になるように速攻で桃色回復で入ったんですが失敗。
無念じゃ・・・無念じゃぁぁぁあ・・・もっと戦いたかった・・・(´゚∀゚)

メインで桃色回復やったらまた惨敗。
俺、不器用すぎヽ(`Д´)ノ


というわけで6枚回復やってみました。
続きは6枚回復について書きます~。

続きを読む »

復帰しました~

おはようございます、狐林です(´∀`)ノ


ネット回線の不調&直している時間も無く更新&コメ返信が遅れてしまいました。
すみませんでしたm(_ _)m

お休みしている間に色々発表されていてびっくりです∑(;´∀`)


三国志大戦3が出るそうですね(゚∀゚)
まずはおめでたい(゚∀゚)!


この時点で公式にはなにも情報が出ていないようなので期待してまちます(´∀`)
2の時と同じように


・徳&侵攻のキャンセル
・カード一新
・筐体の一新
・新たなシステムの追加


は最低でもあるでしょう。
ってかそれが無きゃ3になる意味ないですねw

1のカードもおそらくは禁止になるでしょう・・・個人的にはそれ嫌ですが('A`)
まぁ・・・新規参入する方のことも考えればしょうがない気もします。
でも古参のことも考えてくれると嬉しいなー(゚∀゚)ノシ

しかし、2のVer.はもうちょいUPすると思ったんですけどね・・・
カードバランスとても良いんでこれ以上UPするとこが無くなってしまったんでしょうかw


3の新カード&新システムにとても期待してますー(´∀`)b
でも最低限、これだけはやってほしくないことは・・・



・兵法レベルのキャンセル
    ・・・それやられたらお金がいくらあっても足りません
    ・・・外伝のキャンセルぐらいなら別にいいんですけどね~

・回復(甘皇后)の弱体化
    ・・・それやられたらお金がいくらあっても(ry
    ・・・少しの修正なら我慢します(´゚∀゚)え?修正される程使われてない?

・そもそも回復の舞い(甘皇后)が排出停止
    ・・・あまり言いたくありませんが、ガチで引退します。これはマジで。



まぁ3番目はないと思うので大丈夫でしょう(´∀`)
甘皇后が排出停止になったとしても回復の舞いは消えないでしょうし。

回復の舞いがないともう戦えないんですわー。モチベ的にも(´Д`)
・・・回復舞が残ったとしてもずっと一緒に戦ってきた戦友が排出停止になったとしたら
正直キツイですが・・・頑張ります(´゚∀゚)



さて、情報も出てないのに推測しててもしょうがないので現況で頑張るとしますww
今、徳を2個も落としまして・・・以下にその理由をorz

実はサブカードを作りました。
サブカは作らない、というか新デッキも何も全部メインで試してたんで必要ないかなーとか
思ってたんですが、先日・・・


某悲哀の神(以下ら〇):『 狐林よ、いつになったら悲哀やるのかね(#^ω^)ビキビキ 』
狐林:『 ヒッ!∑(ノ'A`)ノ じゃあ明日にでも試してきます((('A`)))ガクガクブルブル 』

ら〇:『 むしろ悲哀専用ICつくれ 』
狐林:『 おおせのままに((('A`)))ガクガクブルブル 』


ということはありませんでしたw(殴
らぷさんと話してるうちに悲哀で盛り上がってこの際だからサブカ作っちゃおうかーってことに
なりまして(´ω`)

勝率同じぐらいの人としか当たらないって本当にきっちりと当たりませんね。
ガチ上級者としか当たらなくて少し安心しました。
ぶっちゃけ相手の方がメインの強さと変わらない強さなんですが・・・

悲哀を練習して大分動かせるようになった気がします(´ω`)
ぶっちゃけ一度に3枚以上動かしてることはないんですけども・・・w


そしてメインで回復をやってみたところ・・・


徳ガタ落ち ∑('A`)うは


何が原因かって、悲哀って武力強化系じゃないですか・・・
回復だと強化ないんで武力ダメージ差読み違えるんですよぉぉぉぉぉ(弱


あれ!?敵の武力11の槍撃ってこんなに強かったっけ!?∑(;´Д`)

とか

あれ!?成公英!成公英はどこだー!?桃園が!桃園がくる!!(。∀゚)ギャー!

とか。


・・・後者は武力とか関係ないですけどもww
枚数多いのも扱えるようになった気がするので6枚回復試してきます(゚∀゚)
絶対に6枚の方が最終的に相性強いと思いますわ・・・

でも5枚回復の方が好きなのは変わらないと思います(゚∀゚)
SR馬超達が大好きなので(゚∀゚)!

上級戦器、そろそろ欲しいですねぇ・・・(´ω`)


と思ったところで時報に参加してこようと思いますので今日はこの辺で。
では、また(´∀`)ノシ

この頃感じたこと

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


オフ会記事とともに普通の記事もあげますー。
題名の通りこの頃気づいたことなんですが・・・


1つ目、上級単だと名君にリード取られると絶望的にキツイ。

2つ目、俺のデッキって全部綱渡り(。∀゚)


1つ目は騎馬単使ってる方とならもうがっちりとわかりあえる気がしますww
名君にリードとられるともう取り返せませんね(。∀゚)

目安は城半分ぐらいでしょうか・・・ゲージが黄色くなったらもう勝てる気しない(。∀゚)
そう思ったリプは続きに書きます~w

2つ目、これはなんというか・・・
王桃の桃色吐息といい、号令無し&速度上昇無しの騎馬メインといい・・・
安定しないデッキばっかり(´゚д゚`)

今さら号令も何もないので良いんですが(。∀゚)
そろそろ次の段階に行くべきか・・・

対呉戦だけは80カウント先を見てますが・・・
今は16カウント後ぐらいしか見えてません。ヘタをすれば4カウント後ぐらい。

そろそろ30、40カウント先を見据える戦いをしなくちゃならないかな・・・(゚Д゚)
と思いつつもめんどくさくてやってません(ぁ

その辺から変えないと・・・
立ち回りだけで上がろうと考えてましたが、それには流石に限界がありますし・・・
士気計算からがんばります。未だにできませんorz orz orz  


では名君に蹂躙された上級単のリプは続きから(´∀`)

続きを読む »

アキバオフ!

こんにちは、狐林です(´∀`)ノ


昨日の秋葉原オフ、お疲れ様でした!
またもや伏兵参加に・・・(ぁ


主催
・遼!来来!!超!来来!!(リョーチョーさん)


参加した方々

・今日の出来事。(エロールさん)

・貴女を侮った、僕の負けです!(橘生さん)

・不思議なダンジョン 62階(すしさん)

・洛甄賦(mikiさん)

・*私を覇王まで連れて行って*(佐久間りおさん)

・KOHAKUの三国志大戦初心者日記(KOHAKUさん)

・天帝処断さん

・三国志大戦 ~孤高の軍師~(らぷんつぇるさん)

・Bénédiction de Dieu dans la solitude(tenreiさん)

・戦場に出たがる君主の戦記(こうりゅーさん)

緋鷺は 腹が減ってただけだ!(緋鷺さん)

・三国志大戦 敗戦記(笑)(NEZAさん)

・鎖斬さん

・狐林


<9/10>追記完了しました

続きを読む »

バトン頂きました(゚∀゚)

マムシさんからバトンを頂きました!
早速いってみましょう(゚∀゚)


お題は【甘皇后】

もしかして僕って甘皇后LOVEなイメージですか?(゚∀゚)
 


■最近思う【甘皇后】
序盤は最前線。
士気7溜まったら常に端っこで戦況を支えてます。
んで守れないと判断されたら即切り捨て・・・


甘様、ごめんなさい(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



■この【甘皇后】に感動
甘皇后で落城した時ですかねw
落城どころか攻城さえもなかなかできないので珍しさのあまり感動ww
しかし癖で落城ムービーをとばしてしまうという・・・



■直感的【甘皇后】
やさしさ・・・ですかね(´゚∀゚)



そこはおp(ry)と答えるべきだろ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'.  性格大事よ?



■この世に【甘皇后がなかったら】
デッキ組めませんww
やる気も起きませんwww
つまり引t(ry

ふつーの号令じゃもう戦えないんですwwwww



■この【甘皇后】をブロガーさんに譲渡するとしたら誰?
ずっと使ってきた1枚の甘皇后だけは手放せませんね~。
もう戦友通り越してもっと・・・空気のような存在になってますwww



■次にまわす10人【】つきで
10人ってw
結構皆さん回ってますよね・・・回しづらい(´Д`)アァー

NEZAさんには孟獲とか許チョとか今はまってるs(ry
色々聞きたいんですがバトン回っているので自粛しますww


では、また(´∀`)ノシ

そろそろ寝不足できついです

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


眠いっす・・・そして疲れたw
今日はもう寝ようと思うので報告だけ(´∀`)


征覇王昇格戦失敗!またもや!


征覇王の槍撃を侮って負けたり、ヘタレて負けたり、地形にハマって負けたりwww
もうちょいしっかりしないと(´゚∀゚)

また徳18からやり直します。
この19⇔18ループまでやっと来れたので頑張ればいけると思います。



コメントは後日に返信します~。
ごめんなさいm(_ _)m



今日はこの辺で。
では、また(´∀`)ノシ

戦器強すぎですよ(゚Д゚)

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


征覇王なりそこねたぁ~!orz
5 / 3まで行ったのに6枚神速に負けました。
悔しいですね。また頑張ります(´・ω・`)

そして悲哀祭りですか?というぐらい悲哀にマッチするんですがww
征覇王の方の悲哀はヤバイですね。ミスもあって2連敗。
悲哀>>回復なのかと思い直しちゃいそうですわ・・・
次は負けないぞー(つД`)・゚・。・゚゚・

あと、相変わらず刹那号令に相性悪すぎてヤバイですwww
士気3で+4はきっついですねぇ・・・一瞬でとけちゃいます・・・。
隙無き攻勢大爆進&迅速な制圧と一緒に入ってると溜まりません(*´д`)ハァハァ



んで上級戦器を使って見た感想は・・・


王桃・・・序盤の弓合戦でちょい粘れる。結構良い感じ(゚∀゚)
廖化・・・槍に対してめっちゃ固くなりました。何この体感武力5~8(゚Д゚)


廖化が便利すぎますww
憤激使ったら槍にやられる気がしない・・・


今後の課題は
全体的な立ち回りの精度UP
        (カードよく間違える、ビタ止まりできない等等、ありえないorz)

ですね。対征覇王への最低限のスキルは得ないと・・・上がれなさそう。
明日の昇格戦は上級単で挑戦しますかね(´゚∀゚)フゥ



寝不足で眠いので今日はこの辺でw
では、また(´∀`)ノシ

歓喜

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


ついに・・・!


王桃の上級戦器ゲットォおおおおおおおおおおおおお!!
(最大兵力5%ぐらいUP)


これで王桃に楽させてあげれるよ!
これで王桃にもっと活躍してもらえるよ(゚∀゚)!!




                         ヒュッ         パスッ
恥ずかしいからやめなさい!(っ*`Д´)っノ        >―( ゚д゚)・∵;





そして・・・


廖化の上級戦器もゲット。(槍兵防御UP付加)


廖化の更なる活躍にごきたいくださぃ(´ω`)
槍相手にたくさん乱戦させてあげるからねー。特に袁戦はー。



なんだよ、この扱いの差 (つД`)┌┛)`ν゜)・;'.    男に情けはかけんわ!泣くな!




廖化にはとても期待しております(゚∀゚)
頑張れ、廖化殿。多分これからもっと大変だぞ・・・。

常に先駆けとなり城を守る要となる廖化・・・
凡将どころか歴戦の勇将です。

と感謝しつつ、
続きに蜀袁回復の感想を書きます~。

続きを読む »

デジカメを手に入れたわけですが

これで動画も撮れるかもー(゚∀゚)
と思って撮って見る・・・




一試合で 130M 越えた・・・orz




これはとてもUPどころの話じゃないですね(;´д`)
極々一部のろだにしかあげられない・・・

というかそもそも回復の動画とか需要あるのか?って感じが否めません・・・(´゚∀゚)
STO大軍師やランカーの方々ならともかく・・・それは僕も見たいwww


とりあえずデジカメのメモリーカードを強化せねば・・・(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
一度に一試合しか撮れないのは苦痛ですww

 | BLOG TOP | 


