プロフィール

狐林

Author:狐林
・管理者:狐林(きりん)


プレイ中
・FEZ(引退勢
・Dota2


リンクはフリーです。


事後でもお知らせいただくと
管理人がめっさ喜びますw

*広告っぽいコメントや、あまりにも不適切と思われるコメントは予告無しに削除させていただきます。





最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




やっと・・・あの領域へ

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


今さら・・・本当に今さらなんですが
やっとランカーの方々が使っている6枚回復の本当の強さが理解できました!(゚∀゚)
無理デッキがほとんどないですね・・・業炎徒弓は相変わらず無理そうですが・・・

というわけで征覇王にはオーソドックスな6枚回復デッキで頑張りたいと思います(´∀`)
徒弓相手に良い立ち回りができるかどうか不安ですがw



ロケテが始まりましたね!
まだ色々と確定しないこの状況も楽しいですね!

以下、個人的な推測など。
妄想みたいなものですwww



でも残念な排出停止(主に袁)が多いですね。ライバルが減って(´・ω・`)ショボン
個人的には追加カードで復活してほしいですね。強国ですし・・・

しかし新計略も色々出てきて楽しそう!
CPUオプションとか見えなくなるとかもう期待しまくりですww

カードの能力変更を見ているとワラワラの時代を終わらせたいのでしょうか。
神速戦法の増加や号令持ちの能力強化&コスト増を見ているとそんな感じ。

回復の舞がちょっと強化されたぐらいではやばい時代になりそうですww
そんな時代を切り抜けていくのも楽しいんですけどwww

一番の問題は兵法連環を持つ軍師を早めに手に入れられるかどうかですね。
再起や武力&知力+1じゃ号令止められないww

麻痺矢は士気6ですし。ひでぇw
しかも特定の兵種号令だったものが兵種に関係なく武力UPもあるようですし。
回復きっつwwwwwwwwww


なるべく早めにロケテに行けたら行ってみようと思います!


今日はこの辺でw
では、また(´∀`)ノシ

UP完了ー

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


動画UPしました!
詳しくは続きから~。

やー・・・桃園と回復の舞の組み合わせは強いですねぇ・・・
ただ落雷に弱いですね。つまり八卦陣。だめじゃんw
弱点克服のために色々試して見ます~。


では続きへどうぞ。

続きを読む »

なんてこった・・・(゚Д゚)

こんにちは、狐林です(´∀`)ノ


征覇王の方の恐らくは大部分が丘っていてくれるお陰で
ランカーの方達とマッチしまくりです(゚∀゚)!

楽しい(*´д`)ハァハァ
勝てないですけどwwwww

ちょい前は『 回復の舞って強いなー 』とか思ってたんですが
この頃はきびしーです(。∀゚)

献帝入りの回復デッキ。
あれ、色々と弱すぎなんで止めました。ダメすぎww

Rカク昭、R賈ク、UC曹皇后、C審配、袁二枚看板、etc...
弱点多すぎでした・・・。


なのでまたデッキ開発しました~。
続きはその時の模様など。

続きを読む »

良い計略みっけた

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


久しぶりにメインでやったら大変なことに(゚∀゚)(ぁ
対袁、というか対隙無き攻勢に対抗出来そうな計略を入れて見ました。
5枚袁単に当たったんですが、ずっと俺のターン!(゚Д゚)b


これはもう手放せません!
そんな新デッキは続きから~。

続きを読む »

~近況報告~

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


今日は続きに近況報告を書きます~。

続きを読む »

対袁プロジェクト始動

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


また覇王に落ちましたー(´∀`)アチャー
5枚回復だと立ち回り一回ミスっただけで試合に影響するので困りますw

今は徳19降格リーチなのですが、このままでは安定して袁に勝てない・・・
のでまたサブカでデッキ開発して来ます。


まぁもうデッキの骨子は出来ているんです(´ー`)ウフフ
連計を使いたいと思います(´ー`)ウフフフ


まだ全然なのでもっと完成度を高められてから公開します。
連計初めてなので使いこなすどころか使い方がわからないw
だけど連計の面白さにとりつかれそうですww

武力低い武将を活かす立ち回りを練習しないと。
僕の弱点はすぐ深い乱戦に行くことですね、自覚しました(。∀゚)
浅い乱戦練習しよう・・・



今日はこの辺でw
では、また(´∀`)ノシ

可能性探り中

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


今日はサブカでですが、色々な形の回復を試して見ました。
どうにか袁単に勝てるデッキを作らなくては・・・(゚Д゚)クワ


でも試そうと思っていたカード忘れました(ぁ


ちょい試して見たデッキなどを続きに書きます~。

続きを読む »

大学より手短に

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


大学のパソからなんとなく更新してます~w
なんとか征覇王に復帰しました~。
どうみても運でw

そして感じたことはやっぱ袁単には勝てないです('A`)
業炎回復でも作ってやろうかしら・・・


以前サブカを作ったのでそちらで完成度を高めたいと思います。


今日はこの辺でw
では、また(´∀`)ノシ

第272話 『愚痴る』

もう回復の時代は
            終わったんだよぉぉぉぉ!!(゚ロ゚)





貴様、ひさびさの更新で(#゚Д゚)┌┛)`ν゜)・;'. ごめんなさい




でももうだめだ!
もう勝てないんだ!('A`)




・・・ついこの間まで回復は厨とか言ってたくせに(゚Д゚)



続く
今回は突っ込み役がいないと話がまとまりませんw

続きを読む »

UP完了ー

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


土曜日はお疲れ様でした!
小岩での集会に僕も参加させていただいたのですが・・・



音ゲーのがイパーイ...(゚Д゚)ポーカン



(゚Д゚)...ポーカン...


僕は音ゲーとか本当に全く出来ないのでマジ尊敬です...(゚Д゚)
てか開いた口がふさがりません(゚Д゚)

らぷさんと一緒にポップンやビートマニアをプレイ。



くぁwせdrftgyふじこ(。∀゚)ノシ



できる訳もなく、粉砕orz
一騎打ちの1本のバーでさえ外すのに7本とかマジ無理(。∀゚)
でも、とても楽しい!練習したくなりました!(゚∀゚)
が、初心者さんがいなくてプレイしづらいです(。∀゚)みんな神すぎ



只今、動画をUP中です・・・
が、アップローダーが重いらしく、動かない・・・(´・ω・`)
恐らく明日以降になると思います~orz


今回は多色悲哀が相手になってます。
こちらは例の落雷いりの桃色亜種・・・ですがもうね(。∀゚)
6枚に慣れると5枚はこれほどか・・・というぐらいになってます・・・w
6枚でも最新勝率5割わったのでもうダメダメなんですけどもorz

では続きから

続きを読む »

降格しました~

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


残念ながら降格してしまいました・・・(´・ω・`)
でも今回は随分と長い間、征覇王を維持できました(゚∀゚)(ぉぃ

てか敗因が・・・




・袁単相手に序盤攻めすぎてカウンター隙無きくらって落城・・・30% <主に袁単


・一騎打ち負け(´∀`)ノ^☆(勝ち試合が負け試合になったもの)・・・20%


・落雷外しちゃった(*´д`)&落雷誤爆・・・20%


・純粋に 『 勝てねぇ・・・orz 』・・・30% <主に袁単




俺、落ちるべくして落ちた\(^o^)/ハジマタ
一騎打ち負けとか落雷外すとか駄目すぎwww

あと武将配置の時に柵消えちゃったりw
相手騎馬単攻守自在なのにwww


今日は珍しく征覇王の方の魏袁6枚大爆進
(SR袁紹、UC劉備、UC紀霊、R田豊、SR甄洛、R荀)
に勝てたんですが・・・その時の模様を箇条書きで書くと・・・(こちら6枚回復)


・序盤、張飛で攻城成功

・士気9あたりで敵軍ラインあげ。これまずいよ('A`)

・挑発で甄洛と紀霊を引っ張って見る<浄化使ってほしいなー

・相手隙無き使用('A`)デスヨネ

・陳珪城へ逃げ、魏延(は乱戦)と張飛と姜維で槍撃槍撃槍撃、ごめんやっぱ無理(ぁ

・どうみても荀は魏延を見てるので落雷落とす。神落ち(相手撤退者無し)。>相手転進

・また隙無きからライン上げてきたので槍撃槍撃槍撃>意外と削れる

・張飛大車輪使用>相手袁軍の大攻勢レベル4>こちら蜀軍大攻勢マスター>相手転進

・俺涙目

・また敵軍隙無きからライン上げ>槍撃槍撃槍撃>また魏延みてるので落雷

・甄洛と袁紹が瀕死に

・ライン中央まで押し返す。袁紹は兵力㍉。これいけるんじゃね?

・隙無き切れる>士気バック

・6体フル大爆進発動

・またもや俺涙目

・陳珪斬って唯我独尊しようとする。魏延が城から出る前に陳珪とける(ぁ

・俺絶望

・相手の大爆進が切れる

・相手隙無き使用

・こちら斬る子がいないけど唯我独尊(武力+1)

・こちらの端攻めと敵軍で城の殴り合い

・最初の一発が効いて、判定勝ち!(ゲージ1%差)



・・・というわけで、唯我独尊強いね(゚∀゚)
荀さんはこれ見るしかないから他の計略使い放題!
反計の向きはちゃんと確認しないとヤバイですが・・・w

張飛の大車輪は士気4なので転進いただければ士気イーブン。
唯我独尊→反計→唯我独尊で全滅ねらっても良かったかも。

でも袁単相手だとこれが通じないんですよね・・・
魏延?たかが武力18でしょ?って潰されます(´;ω;`)ブワッ

これはひゅ~ずさんから教えていただいた関平に期待(゚Д゚)クワ
袁単め!今度は舞ってやるぞ~!



今日はこの辺でw
では、また(´∀`)ノシ

降格寸前ヽ(・ω・)ノ

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


今日はデジカメの電池が切れてしまい、撮影できず(´・ω・`)
とりあえず6枚回復でプレイ。


・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


征覇王降格寸前ヽ(・ω・)ノ ギャー
まぁそれはいいんですが、征覇王クラスの袁単に勝てないことが判明('A`)

やっぱ隙無き攻勢と八卦陣と決着の時には勝てる気がしませんヽ(・ω・)ノ
これらは未熟な俺の戦術じゃどうにもならない・・・(´ω`)
ひどく苦手w

やっぱり対袁単だけは舞わないべきか・・・それはすっごく悔しいなぁ・・・
ていうかラクウェル征袁覇王に手も足もでなかった半年前から何も変わっていないorz
戦術で勝てないなら戦略じゃ!精進あるのみヽ(`Д´)ノ


とりあえず袁単の多そうな日は避けよう、と心に誓った日でしたww
今日はgdgdすぎでした(´ω`)



短いですが今日はこの辺でw
では、また(´∀`)ノシ

10月になりました(´∀`)

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


10月になりましたね~。
東京は昨日の雨でいきなり寒くなりましたね・・・長袖ひっぱりだしました(´・ω・`)
寒さ苦手です(゚∀゚)カチーン

大戦の方は
徳22  条件6 / 6
×××〇××〇〇

からスタート(´∀`)ノ
2連勝すれば青球ところてん!いけるぜ!


長くなったので続きます~w

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


