プロフィール

狐林

Author:狐林
・管理者:狐林(きりん)


プレイ中
・FEZ(引退勢
・Dota2


リンクはフリーです。


事後でもお知らせいただくと
管理人がめっさ喜びますw

*広告っぽいコメントや、あまりにも不適切と思われるコメントは予告無しに削除させていただきます。





最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




この頃のデッキ分布?

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ



初めて証11になれました(つД`)・゚・。・゚゚・
3回目の司空でやっと証上がった・・・w
呂布回復デッキのおかげですね(*´ノノ`)


さて、この頃マッチするデッキ・・・


1位:忠義

なんというかやっぱりこれが一番多いかなぁ、と。
でももうマッチしすぎて慣れました。
こんだけ当たればもうね・・・皆ほとんど同じ動きだしねぇ(´ω`)

一番いやなのは再起忠義ですかね~。
忠義なのに再起かよ!wwwとか言いたくなりますww

とは言っても張飛入りならわかるんですよ。落雷怖いし。
でも魏延で再起って逆にどうやって勝ってるのか知りたい。本当すごい。増援に潰されないんか・・・。
だけど回復にとってはきつすぎる\(^o^)/んで再起は勘弁してくださいwwwww
もうずっと呂布に投げバナナ与え続けますw



2位:落雷&連環入りのやつ全般

とにかく先制してガチ守ろうとするデッキですね。
かなり増えてきてますね~。

とりあえず伏兵2とか本当勘弁してください\(^o^)/
あと落雷ほんと怖いので自重してくださいwwwwwwwww
士気12溜められたら主力両方落ち決定ですからwwwwwwwww

でもあんまり負けない不思議(;´ω`)運ゲすぎる。
あと敵の伏兵がこっちの攻城ゾーンに入って解除になっちゃうことが多いですね。おいしいw
まぁ伏兵避けてるんですけど(´゚∀゚)ニヤリ


嘘付け!思いっきり呂布で踏んでただろヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ははは、元気いっぱいでいいじゃないか


どうみてもデッキのおかげですwwww




3位:極滅バグ&偽装極滅ってか極滅全般でいいやw(ぁ

少なめ?な気がします。上の2つが多すぎるwww
極滅思いっきり引っかかるんで困ります(´゚∀゚)

大体これで甘皇后が焼かれるのがもうね(#・3・)≡3 プンスコ
でも今回のデッキは回復の舞いなくてもガンガン城削りにいけるんでおk。
極滅でかいなぁ・・・(´ω`)




4位:呂布ワラ

だってこっちにも呂布入ってるもの。
そんで甘皇后まで入ってるもの。



ただの天下無双に甘皇后の加護を得た天下無双が倒せるものか!(゚∀゚)ハッハッハッハッ!




え?天下無双2回目?(゚∀゚)              (`・ω・´)愚か者共が



                           ≡≡     Σ
ちょおま・・・(゚∀゚)             <≡≡≡    Σ ボッ
                           ≡≡     Σ

 

       __   ←潰れた




5位:神速

苦手キタコレ\(^o^)/・・・って程でもなくなりました。
もうあんまり妨害系を積んでないのでやりやすいです。

水計と妨害が入ってると落城されます(ぁ





逆に見なくなったデッキ。

1位:八卦

あんなにいたのにどこ行ったの('A`)
今回のデッキだと一体掛けされてもあんまり怖くないので(*´ノノ`)嬉しい
忠義に食われてしまった感がありますね。あと名前が軍師と重複・・・。



2位:機略

あんなに一緒だったのにどこ行っt(ry
機略と八卦は双璧なしてたのにどこいったんじゃあ!ww
でも機略は怖いから出てこないでくださいww
天下無双が利きませんw



3位:大徳

落雷入れた大徳とちょこちょこマッチしますね(´゚∀゚)
まぁ・・・2.00の頃からのライバルですからねぇ・・・
大徳には負けないんだから!(つД`)・゚・。・゚゚・



4位:陥陣営
どこいったんでしょうか(´ω`)(遠い目
普通に強いと思うんですが・・・やっぱり落雷のせいなんでしょうか。

てか相当忠義メタな気がするんだけどなぁ・・・
陥陣営回復とかかなり強かったです。あ、いなくなったのは左慈のせいか?('A`)



5位:回復
もともといない?そうですね。(´ω`)(ぁ



たまには回復とマッチしたいよぅ(つД`)・゚・。・゚゚・
回復とマッチしたらすごくきついでしょうね~w
また某回復ランカーさんとマッチする日まで精進、精進。(´ω`)がんばろ。



~配信してない動画について~

また忙しくなる前にちょこっと動画とってこようと思っています。
でもいい試合がなかなか撮れない(´・ω・`)
俺がgdgdすぎるんですよね・・・あぁいい試合したいorz

とりあえずちょっと前に蜀単6枚回復の動画は何本か撮ったので
一応それの中から一番よさそうな試合を加工しようと思います(´・ω・`)
動画選考中です(。∀゚)Ф どうしよう



今日はこの辺でw
では、また(´∀`)ノシ

呂布回復使った感想

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


このところお気に入りの呂布回復の感想です(゚∀゚)
司空にも復帰しましたし、そろそろクセとかわかってきましたw

呂布回復:
17031_F.jpg張飛15014_F.jpg趙累15007_F.jpg

呂布を入れてみた5枚回復です。
戦績:全22戦
17勝5敗


開幕の感じ

伏兵踏みにくい(;゚∀゚)っ_
武力10と武力9のおかげでかなり攻められる。でも攻めきれないことも多し。


一番困るのは伏兵が踏みにくいところですね~。
呉懿か甘皇后か趙累で踏めばいいじゃん!騎馬で踏めるんならこりゃ楽だわ(゚∀゚)
って思ってたんですが、低知力の呉懿で踏むとほぼ撤退確定。

呉懿撤退→投げバナナ打てない\(^o^)/
まぁ別に打てなくていいんですけどね。(ぇ
ただ伏兵2体とかいるとビクビクものですww
ぶっちゃけ呉懿を麋竺に代えれば普通に問題解決です。


開幕攻められるデッキの経験不足が大きいですね~・・・。
的確な援兵とか打つときも

今投げバナナして良いものなのか!?(。∀゚)
大体開幕に士気使ったことなんて無いぞwwww(。∀゚)
すぐ踊れなくなるぞ!いいのか俺!いいのか!?(。∀゚)
悩んでるヒマあったら打っちゃえwwwww(。∀゚)ノシ

→張飛を回復させるつもりが呂布に誤爆(。∀゚)どんまーい
→結局攻城とれず。
→相手撤退者なし。

(。∀゚)どんまいどんまいww




だめじゃんw




中盤の感じ

序盤に投げバナナぶっぱしてるので士気差3ついてる。
伏兵踏めていないと本当キツい。精神的にww
天下無双と回復舞の2択でやりたい放題。

序盤にリード取れていればもうやりたい放題ですね~。
張飛をぱーっと走らせて槍撃ぽこぽこやって号令したら天下無双。
落雷等打ってきたら呂布出して乱戦乱戦。

まずこう巧くはいかないんですけどね<(^o^)>(何
まぁ・・・気合ということで・・・w


>序盤に攻城取れていなくて、伏兵も踏めていない場合ww


\(^o^)/ ヨッ

\(^o^)> ホッ

<(^o^)/ セッ


と自分を奮い立たせる。(ぁ
あとは気合。(何何何



終盤の感じ

この頃になるともう何やってるのかわからない(ぁ
投げバナナで細かく士気をつかっているので士気計算とかもうやる気無いです。ダメすぎだぁww

あーそろそろ落雷来そう~。主力分散しよ(´ω`) とか
あーそろそろ号令くるよ~。端攻めしよ(´ω`) とか

・・・要するに気合、と。。。
全部運ゲーですねwww



対落雷への感じ

カウンターすると強烈な武力のプレッシャーに負けて呂布か張飛のどっちかに落雷落としてくれます。
そのときに呉懿も巻き込まれているともう大変www
呂布と呉懿が撤退したときはやばかったですwww
呉懿、落雷一発落ちただけで撤退しないでwwww
呉懿を麋竺にしたいです~。

主力分散して、さらに呉懿の立ち回りを気をつけていれば特に怖くないです~。
落雷マウントは超怖いです~。超絶本音トークです~。



対妨害系への感じ

知力1なのでとんでもなく効果時間長いです(´゚∀゚)アッハッハッ
絶対に主力の片方は食らっちゃう(特に呂布w)んで、食らったらもう敵城一直線ですwww放置wwww

連環食らったらほとんどの場合、敵城にポイして放置ですね。
遅くても敵城にたどり着いてくれるんで、攻城の期待が出来ます。
敵も無視できなくなりますし。まー苦し紛れの一手ですねw

むしろ弱体化系くらうとすんごくきついですww特に群雄のww
主力2体に完殺2回くらったらもうダメでしたwww当たり前かwwww

撤退させるわけにもいかないし、天下無双使えば左慈るしwwwwww
あんまり当たらないデッキだから特に気にしない方向でw



挑発されたら帰ってきません。(ぁ



対号令への感じ

硬い!硬いよ、この子たち!(゚∀゚)硬すぎだろ!w
てきとーにローテーションしてればあんまり城削られずにすんじゃいますww
素武力は偉大です・・・

素武力といえば呉懿は武力3なので楽進、裴元紹、廖化の端攻めを簡単に止められるのが良いですね。
麋竺だと武力2できつそうなので使ってないです・・・。でも麋竺の方が色々安定だなぁ(´゚∀゚)
呉懿もうちょい知力ほしいwwそしたら強すぎるけどw


一騎打ちの感じ

いやー。流石としか言いようが無いですね。




ほとんど一騎打ちに負けません!





引き分けます!!!






呂布VS裴元紹→ひきわけ
張飛VS程遠志→ひきわけ
張飛VS呂姫→負け
張飛VS周倉→ひきわけ           (ちなみに全員素の武力



(゚∀゚)勇猛すげー


(゚∀゚)引き分けおいしぃー!



引き分け本当においしいですwww
負けないっていいwww





・・・とまぁ総知力16という知力低めなデメリットを
多くのメリットが補ってくれているのがいいですね。

かなりgdgdにやっていて、負けが濃厚な試合も
高武力で予想外の攻城をぽこっとして逆転してくれたりしますww


運ばっかやな・・・(´ω`)


もっと頑張りますw
まずは士気計算ですね(つД`)・゚・。・゚゚・


今日はこの辺で。
では、また(´∀`)ノシ

勝てるデッキを考えてみる(゚Д゚)クワッ

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


沖縄の戦友様
今日はお疲れ様でした~m(_ _)m
現在手腕はきついですが、太尉昇格頑張ってくださいね!
またの機会を楽しみにしてますww



そしてタイトル通り、ちょっと考えてみようかな~と思いました。
らぐさんにお勧めできるようなデッキを考えよう・・・
勝てるデッキ、かつ舞デッキで無いデッキ・・・




俺って舞デッキしか思いつかないんじゃ(。∀゚)




らぐさんwwwww俺に期待しちゃいけないwwwwwwww
ではお暇な方は続きからどうぞ。というか本当ヒマな方しかよまんでくださいorz

続きを読む »

更新してごめんなさい(。∀゚)(ひぐらし風に

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


ケニア頑張るぞー!(゚Д゚)クワッ


・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


大会ランカーが出てきた。俺ぼっこぼこ\(^o^)/
1品でこの強さですか。丞相クラスの強s(ry

かなり粘って頑張ってみるものの、玉璽8個失って終了。負け越したorz
やっぱ無理でしたかね・・・というか呂布が伏兵踏んでちゃだめでしょwww俺wwwww
開幕こちら一体でも撤退したら終わりでしたw
枚数差って本当厳しいですねぇ・・・というか槍を入れるべきだったか・・・

ということで心が折れました。ヘタレでごめんなさい(´・ω・`)
ケニアデッキは本当楽しかったのでサブカのメインデッキにします!
サブカいつ再稼動するかわかりませんがww
どうせメインでケニアやると思(ry

それはおいといて(ノ´∀`)ノ^□



俺、呂布  使いになります。


呂布に惚れましたww
続きはそのデッキについて書きます~。

続きを読む »

群雄大会

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ



つい先ほど・・・



ZEROさん『 なんで大会ランキング載ってるんですかwwwwwww 』





・・・(´ω`)?






・・・(´ω`)っ□          (.NETで確認中






・・・(´ω`)っ□  ポチポチ







!?(; Д )  ゚  ゚





大会ランキング 15位






あれ?(。∀゚)wwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも玉璽26個なんですぐ落ちると思いますwwww




ZEROさんに教えてもらわなかったら気がつきませんでしたwwwww
ZEROさんありがとうございました!

続きは使ってみたデッキなど書きます~。

続きを読む »

全国いってみた感想

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


あれです。
俺がブログで 





『 ○○に昇格しました!(*´д`)バンザーイ 』








って記事書いた次の記事は







『 降格しました(´゚∀゚) 』






っていう更新がされるんですよwww
位維持できないんですよwww

流石にもう・・・お祝いコメントもらった記事の次の更新に励ましのコメント頂くなんて
申し訳ないことは出来ない!
よし!やるぞ!






今回は!









降格
     し
        ま
          し
           た   
 




 

 





ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 





続きを読む »

そして司空へ…

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


司空になりましたw
RAGさん、譲っていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m


証8 86%から

蜀単6枚回復SR魏延型:○○○





証9 78%

同じデッキ:○○






証9 100%





<司空昇格戦>


えwwwwwwwwwww
司空にも昇格戦ってあるのwwwwwwwwwwwwwwww


同じデッキ:×

勝てるはずの関羽に凡ミスで負けた・・・orz orz orz



(´∀`)プチッ



もう関羽メタのバリアデッキ使う!
関羽なんか蹴散らしてやるわ!www




バリア:○○○(うち一戦RAGさん)



司空昇格戦全4戦のうち

忠義:2戦
呉群業炎:1戦(;´д`)ムリゲw
粘り手腕:1戦


というわけでなんとか司空に到達しましたw
でも太尉昇格戦のときのように格上が出てくるかと思ったら全く出てきませんでしたね・・・
時間帯的に今日の頂上の方々とマッチするかと思ったのに・・・w

回復デッキでも太尉ならかなり勝てました~。
でもこれが司空となると・・・

同じホームの司空の方と店内させていただいたことがあるんですが、めっちゃきついですww
とりあえず今使っている

蜀単6枚騎馬魏延型:
張飛SR魏延趙累張松
夏侯月姫15007_F.jpg
これがどの程度通用するか試していきますw
連環に頼れないところが本当こわいですww
伏兵もいないしww

不安要素は多いんですが、兵種的に騎馬2、槍3とすごくワラワラしやすいのがいいですね~。
あと夏侯月姫の落雷が地味に強いです!働き者ですねw

基本的には士気12まで溜める意味がほぼないので士気7で速攻踊って攻めます。
攻められるように序盤に下ごしらえしておく必要があるデッキですね。

待てるように連環入れたかったけどスペースが無かった。
このデッキのコンセプトは『 機動力ワラ 』なので張松抜きたくなかったんですw

デッキ勝率は8割ぐらいですかね。
もっと数こなさないと信用できないですけどww
数こなすとデッキ勝率50%に落ち着くんでwww



今日はこの辺でw
では、また(´∀`)ノシ

司空目指して

こんにちは、狐林です(´∀`)ノ


証8まで来ました~(゚∀゚)
一時期、最新100戦の勝率が70%とか見たことが無い数字が出て((((´д`))))ガクブル
どうみてもデッキパワーです、本当にありg(ry


~100戦うちわけ~

蜀単6枚回復・・・65戦 勝率7割程度
バリアデッキ(知勇兼陣連環落雷)・・・15戦 勝率9割程度
蜀魏回復(カツどんさんの回復デッキ)・・・10戦 勝率6~7割程度
その他・・・10戦 勝率4~5割


その他で試してみたのは忠義デッキとか八卦とかですね~。
忠義ってつよいっすよ!(゚∀゚)って言いたかった。うん、言いたくて使ったんだ。



結果?


ぼろ負け☆っていうか落城されたよ(゚∀゚)b



4枚デッキ使ったこと無かったので運用わからなかったですwww
求心にぼっこぼこにされたんでやめました~。号令無理ですね、やっぱりww
しかしセンス無いわ・・・(´゚∀゚)

バリアデッキがやばすぎですね~。
特定の求心以外にはあまり負ける気がしません。
特定の求心というのは、はやて軍団1丞相が使っている求心ですね・・・あれは無理でしたww




続きにカツどんさんからリクエストいただいた魏蜀デッキについての感想を書きます~。

続きを読む »

ランカーさんのデッキは強いですね~

お久しぶりです、狐林です(´∀`)ノ


土曜日はお疲れ様でした!
ZEROさんやNAZUさん、了さんに初めて会えて嬉しかったです(゚∀゚)

土曜日の事を簡潔に書きますと・・・


朝。池袋に向かう。

ギーゴにつく。謎の体調不良中('A`)ハァハァ

既に鎖斬さんが大戦やってるwww
早いwww

しかし、気分悪すぎで募兵して回復することにorz

そうこうしてるうちに皆さん到着w

店内大戦キタコレww


・・・というような。はしょりすぎてますかねww
50カウント入れ替え戦とか楽しかったですwww

ZEROさんの手腕やばいっす・・・
孫呉でぼっこぼこにされました(;゚д゚)ハァハァ
業炎使い始めたらと思うと・・・ガクブル

了さんのメインデッキとは店内出来なかったので
次お会いしたら是非ww

らぷさんの太史慈の位置取りが神で超あぶなかったww
らぷさん全国やろうよ!どうみても大尉レベルなんですけどwww
でも関羽が悲哀だと相当きつそうですね・・・

緋鷺さんケニアスキル高すぎwww
どうみても連環ゲーです、本当にごめんなさい('A`)
緋鷺さんのケニアには連環使わなきゃ勝てないです(つД`)

鎖斬さん・・・そのデッキでなんでそんな強いんだ・・・
落雷と当たったらどうするの?という俺の問いに

『無理ゲー^^』

と答えてくれたあなたの笑顔、忘れない。(ぁ
この前面白いデッキと当たったから今度献策しますwww


NAZUさん
今度お会いしたらぜひ店内しましょう!
あと落雷回復試してきましたよ!
使用感は・・・つづきからでww



続きは近況など書きます~

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


