FC2ブログ

プロフィール

狐林

Author:狐林
・管理者:狐林(きりん)


プレイ中
・FEZ(引退勢
・Dota2


リンクはフリーです。


事後でもお知らせいただくと
管理人がめっさ喜びますw

*広告っぽいコメントや、あまりにも不適切と思われるコメントは予告無しに削除させていただきます。





最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐふぅ(´ω`)

こんばんは、狐林です(´∀`)ノ


征覇王になるどころか離れていってますwwwww
大驀進には未だに有効な手段が見つからないし、八卦陣は多いし、業炎(ry
つーか張飛(自粛

でも連環の計と小さな落雷のおかげで大分楽になりました~。
八卦陣さえいなきゃ夫婦の回復デッキ遣うんですけどね・・・w

槍撃も大分使えるようになってきたと思います~ヽ(´ー`)ノ
今日はホウ統で連環かけて、そのまま槍撃で大徳劉備とUC姜維とSR張飛を削りきりましたw
ホウ統は仕事しすぎだと思います(((´Д`)))


続きは3のロケテで出てきた気になるカードについて回復の視点で書きます~。

ではまずから~


・隠密戦法

これって強いんですかね・・・w
騎馬や槍の隠密戦法はちょい不快だけど・・・
槍の隠密戦法とか一度見つかったらそのままストーキングされて(ry

程おじいちゃんに反計返してぇ(つД`)・゚・。・゚゚・


・R郭嘉 1.5 騎兵 4 9 伏  

刹那の神速・・・武力+1、範囲内騎兵以外も武力+1


コスト1.5の騎兵が刹那神速・・・(´Д`)
つまり神速号令と一緒に入れれば小回りも利くように。
てか普通に入れても強いなこれ・・・

今までどおりの対策でなんとかするしかないですね。



・UC楽進 1 騎兵 4 3

強化戦法


UCになっとるwwwwww
魏武→強化戦法は僕としてはあまり大きな問題では・・・
確かに弱体化だけど、武力4の騎兵というのが魅力的なので・・・

にわか神速使いの戯言ですみません('A`)



・R夏侯淵 2 弓兵 8 3 勇募 

乱れ打ち


募兵もち(´∀`)
乱れ打ち(´∀`)

強いwwww
まぁ乱れうちにあんまり苦手意識無いんでいままで通りで・・・
ただ魏に乱れ打ちってこわいなぁw



・R夏侯惇 3 騎兵 9 7 活勇

隻眼将の大喝・・・一喝と同じくらいの時間停止。範囲内の敵部隊数に応じて武力UP。
           一定以上の武力UPで神速効果。


これ回復だからきついとかそんなレベルじゃないですよ・・・(´Д`)
この武力相手にバラけるわけに行かないから固まって進軍してみんな(ry

ワラワラは冬の時代か・・・?



UC夏侯惇 2 騎兵 7 7 魅勇

雲散の眼光


強いですけど・・・
もう雲散より上の夏侯惇の方がいいのでは・・・
てか多分雲散の価値は下がるんじゃないでしょうか。だって目覚めが・・・



SR司馬懿 2 騎兵 6 10 魅伏

機略自在 敵がけ>計略効果を消し、武力-3
       味方がけ>武力+4、知力UP、移動速度1.5倍?


計略による効果ってのは雲散効果?それとも呉の小華とかみたいなのかな?
それによって大分変わりますが、これ強いなぁ('A`)

回復としては味方がけの方しか関係ないのでぶっちゃけ攻守自在と同じ。
つまりは苦手。むしろ知力もUPするみたいだからもっときつい。



・R荀 1 弓兵 1 9

玄妙なる反計・・・士気3から士気4に


おいおいおいおいおいおいおいおいおい(´д`)いおいおいおいおいおいおいおいお
これはすごく厳しいですね・・・
回復にとっては嬉しいですけど、これは厳しい・・・



・SR甄皇后 1 騎兵 2 6 柵魅

無勢の舞・・・士気6、城内を含む敵味方の武将数で自身以外に差が出る毎に全員+3


よくわからん・・・ってか悲哀かえして(´・ω・`)
とりあえず柵はずるい!ww
甘皇后にも柵よこせwwwwwww

冗談はおいておいて、普通に柵つきの1コス騎馬として強いですね。
舞の効果は良くわからないのでスルー。



・SR曹操 2.5 騎兵 8 10 伏魅

覇者の求心


約10カウントの求心・・・
また号令のカウントが2桁の時代が来ましたよ(´・ω・`)
連環の法が使えない初期は回復としてはムリゲですね。



・SR曹丕 2 弓兵 5 8 魅募

魏武の大号令・・・約25カウント


これはまぁ・・・魏武と戦い方は変える必要なさそうですね。
ただ2コスの魏武か・・・でも初期は兵法が再起しかないのであまり流行ら(ry



・R張コウ 2 槍兵 7 7 勇

魏武の強兵


強いwwwww
知力7なんで連環の計が利きにくくなって大変ですね・・・



・SR張遼  2.5 騎兵 9 7 勇

神速の大号令・・・範囲内の騎兵以外も武力+3


回復としてはきっついです。
てかなんだよ、騎兵以外も+3ってwwwwww

これは熱い戦いになりそうだ~(´∀`)



・R典韋 2.5 槍兵 9 2 柵勇

刹那の怪力


随分強くなったな・・・w
回復としては今の典韋に比べたら3倍やりにくいですね~。
でもこれ回復デッキに組み込まれるんじゃないかなぁ。諸葛瞻弱体化だし。



・SR艾 2 騎兵 7 9 伏

隠密の神速行・・・士気5 不可視になる神速戦法


見えない神速はやりにくいですね・・・
回復としてはこれに士気5使ってくれたら結構嬉しい気もしますが。



・Rホウ徳 2 騎兵 9 1

特攻戦法


あれ・・・勇猛は・・・
そして出ました、コスト2なのに武力9!
これは相手にするの大変だ・・・やっぱり小さき落雷は外せないかも?



・C劉曄 1 騎兵 2 ? 伏

看破


強い。
その一言ですね。




・C虞翻 1 弓兵 1 8 柵

孫呉の炎・・・溜め計略、向き変更可、溜め時間4~5?


柵もちの周姫・・・
周姫は使われ方によってかなり厳しい戦いを強いられることもあるので大変です。
しかもコモン(´Д`)



・SR呉夫人 1 弓兵 1 6 魅

激励の舞・・・士気4 鼓舞の舞っぽい


呉に鼓舞はダメだろ



・UC黄蓋 1.5 槍兵 6 3

決死の攻城


初期から武力が6なのは強い。
ですが知力が下がり、しかも勇猛剥奪・・・
終盤に逆転という使い方はもう狙えませんね・・・



・R周瑜 2 弓兵 6 10 伏魅

赤壁の大火


知力が上がってる・・・(゚∀゚)ウヒャ
と思ったら威力ダウン?するかも知れないとのこと。

・・・よくよく考えたら周瑜の知力が上がろうがそのままだろうがあんまり関係ないや。
どっちにしろ一発退場だし。(ぁ



・C朱桓 1.5 騎兵 4 8

火計


周瑜よりこっちの方が問題wwwww
知力8の火計持ち騎兵は・・・尋常じゃない強さですよ・・・('A`)



・R徐盛 2.5 弓兵 8 8 柵勇

援護兵召喚・・・士気4 武力2の弓兵2体を自身両脇に発生させる。


お前はビックバイパーか!
このオプショ・・・もとい援護兵は号令にも入る上に攻城も可能らしいです。
徐盛を撤退させてもそこに固定で残るようで・・・

ものすごくやりにくい相手ですね('A`)



・UC孫桓 1 槍兵 3 4

火計


色々強化されてるんでこんなもんでも十分では。
大体、コスト1がそんな強くちゃコストにあわない・・・

とはいってもやっぱり知力4は低いですね('A`)
これなら潘璋のほうがいいですねぇ・・・



・R孫堅 2.5 騎馬 9 5 魅

天啓の幻


武力9で知力5はなかなか・・・
回復使ってるものとしては結構強く見えるのですが・・・そうでもないのでしょうか?
デッキは組みにくそうですが、回復にとってはかなりきつい相手になりそうw



・R孫策 3 槍兵 10 5 魅勇

雄飛の刻・・・士気4 計略に移動速度UP追加、ため1カウント


うは('A`)
移動速度UPまでついたらどうしようもないっす・・・
これはきつい。つーか無理。



・R太史慈 2 弓兵 8 5 勇

約束の援兵・・・士気4 武力6弓のオプションを付き従える


武力6とかまじめに勘弁してください('A`)



・SR呂蒙 2.5 弓兵 8 9 柵

麻痺矢の大号令・・・士気6に。弓以外も武力+3


ちなみに麻痺矢号令は回復デッキのメタにもほどがあります。
それが士気6な上に他の兵種武将にも・・・これはもうだめかもわからんね。






C王平 1.5 槍兵 5 6 柵活

大車輪戦法


王平最高。(ぁ



・SR関羽 3 騎兵 10 7 魅勇募

忠義の大号令・・・兵力が限界を超えて回復し、武力+3


こういうのが一番厳しいんですよね・・・
回復は兵力回復しかアドバンテージが無いのに、相手は兵力回復に加えて武力+3。
しかも本体の武力10。知力7。無理。



・R関銀屏 1 槍兵 3 4 魅勇

若き血の目覚め・・・武力14では車輪がでなくなった


車輪が・・・消えた・・・(*´д`)
名君も弱くなる3では回復にとって車輪が出なくてもいいのでこれは嬉しいかもw
しかも知力4になってるのがいいかんじ。



・UC甘皇后 1 歩兵 1 4 魅

回復の舞・・・回復量増加?


なんも変わってないwwwww
てか変わらなくていいです。

回復量増加?ですか~。
回復デッキ使ってる方が少ないので増加減少はようわからんですね。
前Ver.のときも回復量減少とか言われてたけどそんなことなかったし・・・(体感



・SR魏延 2 騎兵 8 4

唯我独尊・・・範囲内全ての武将を撤退させ、武力上昇。2体以上で人馬並みに速度上昇。


こういう計略は使ってみないとよくわかりませんね・・・
ただ移動速度UPもあるとなると厄介です。武力18の人馬並み速度とかとまりませんw



書きかけです...
スポンサーサイト

コメント

魏延は中々強かったです。コス1二体斬って、武力19の神速騎兵はかなり心強かったですw


鼓舞が呉はありえんですよねw

しかも1.5柵防護とかいやがるですよ・・・

援護兵もやたら強いしwww

そういえば麻痺矢も誰にでもかかるのか・・・
強いなー

オプション発生→そいつも込みで麻痺矢

絶望したっ!(゚Д゚)

やっぱオプションの弓サーチは本体に依存するのかな


>SR甄皇后
>城内を含む敵味方の武将数で自身以外に差が出る毎に全員+3
テキストだけ読むとどっちかの武将が撤退、復活するたびに(多分自軍のみだと思うけど)武力+3てことじゃない?
んで、自分が撤退したときには効果ない、ってことじゃないかな?

そう考えると武力UPの時間にもよるけど悲哀よりも強い。ていうかヤバイ計略な気がするんですが(;゚Д゚)
昔ながらの悲哀みたいに復活武将多目にして、復活武将殺して武力UP→敵倒して武力UP→復活武将が復活してきて武力UP→エンドレス
みたいな

まぁ、1コス騎馬で2/6柵魅で舞姫ってのは反則wwww
甘皇后もせめて弓兵にするか柵あってもバチあたらねぇwwwww
もしくはタイマンで同兵種で同武力の相手と乱戦してても兵力減らないとかwwwww(壊れ乙wwwww


王平は俺の相棒wwww
大車輪でいいんですww安定してるからww


やっぱデッキ構成がまた一からって感じですな。中核となるメンツはそろってきてますけど
各デッキ対策考えないといけないし…

長文失礼っ!

八卦がやばいすよw
ちなみに目覚めは武力16以上で回りますよ(´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

馬走さん>
魏延いいですね!神速騎馬化するのは怖いです・・・w
桃園、ダメ計にめっちゃ弱くなりましたね・・・orz


ネザさん>
呉は反則気味ですね・・・('A`)
もう3でガチ引きこもりのデッキが出来ちゃいましたww

防護も出てきました・・・が使ってくれなかったw


Gスケさん>
麻痺矢に絶望しました・・・
徒弓にも絶望しましたwwあれ強いですわw

多分本体サーチだと思います・・・見てる感じでは。
あの徒弓のコツは結構簡単につかめますわ・・・弓の時代かも(つД`)・゚・。・゚゚・

僕も敵味方の人数かと思ってガクガクブルブルしてたんですが
味方だけみたいですねww安心しましたw

とりあえずスペックだけで十分デッキに入りますよねwww
甘皇后にも柵くれwwwwww

王平は純粋に強化でしたね~ヽ(´ー`)ノ
強化戦法になるとか聞かされてたんで車輪のままでよかったですw

とりあえず号令は長くなってる気がします・・・
また大徳が増えるかも・・・


ZEROさん>
もう零距離からの目覚めは無理なんですね(´・ω・`)
まぁあんまり使わないからいいか・・・w

脅威が一個減ったということでヽ(´ー`)ノ
情報ありがとうございます!


匿名希望さん>
ロケテお疲れ様です!
いつもお話に付き合ってくださってすみませんm(_ _)m

意外とすいてますねww
早速見させていただきます!ありがとうございます~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirinorz.blog64.fc2.com/tb.php/326-667b51eb

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。